猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備59】航空券の価格が爆上がりしていた(戻ったけど)

 


ads by Google

コロナウイルスの影響で直前まで航空券を買えない我が家なのですが、価格は常にチェックをしています。

なんと、航空券の価格が爆上がりしていました。びっくり。

ルフトハンザでドイツ経由羽田行きのチケット

f:id:neko-bungu:20211217050306j:plain

風ちゃんを運ぶため、ペットに優しいと評判のルフトハンザで帰国する予定の我が家。

来るときもルフトハンザでした。

 

政府からの承認がおりるまでフライトが確定せず、購入してもキャンセルになってしまう可能性があるためまだ購入していません。

 

ですが、帰国日程を決めるために「一番チケットが安い日」をチェックするためにルフトハンザのウェブサイトをチェックしていました。

 

朝から夜で値段が爆上がりしていた

昨日(12月15日)も午前中にルフトハンザのサイトをチェックしていました。

3月23日が一番安く、一人あたり1,400ドル弱程度。

何回見てもだいたいこの金額が一番安いという感じでした。

 

で、夜。

Twitterで「ルフトハンザのフライトが減ってる!」というツイートを偶然発見して、もう一度ルフトハンザのサイトへ。

 

何と、朝1,400ドル弱だったチケットが、1,800ドル強に爆上がりしているではありませんか!

 

一日の間で500ドルも値上がりしていました!!

4人分のチケットなので単純計算20万円も航空券が値上がりしたことになります。

 

実際には子どものチケットが少し安くなるのですが、それでも15万円ぐらい高くなってしまっています。

 

コロナの影響でフライト自体が減らされているのかも?

今はオミクロン株が世界的に猛威を奮っています。

イングランドやフランスだけでなく、ドイツも結構増えているんだとか。

そのせいでフライト自体が減らされているのかもしれません。

うーむ困った。

 

せっかく隔離中のウィークリーマンション代がかからなくなったのに、その分が完全に航空券の値上がりで吹っ飛んでしまいそうです。

 

まぁでも帰ることができるなら仕方ないというところでしょうか・・・

とりあえず1ヶ月前までは待つことにします。

 

あわてず騒がずじっくりと状況を見定めなければ。

3ヶ月も経てば状況はまた変わりますからね。

好転するかもしれないですし、もっと状況が悪くなるということも考えられます。

こわいなぁ。

 

良い方向に進みますように!

 

2021年12月16日(木)記す。

 

後日談:その後価格が戻りました

その数日後にもう一度チェックしたところ、1,400ドル弱に戻ってました。

よかったー。

 

2021年12月24日(金)追記。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村