猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

最後の「真夏のクリスマス」!

 


ads by Google

来年3月に日本に帰国予定のチーム我が家。

最後の「真夏のクリスマス」を過ごしました。

真夏でもクリスマスはクリスマス

「南半球はクリスマスが真夏にある」というのは中学校の教科書でも載っている知識ですが、実際に体験するとすごく不思議な感じがします。

f:id:neko-bungu:20211225212327j:plain

家の外壁を厚着をしたサンタクロースが登っていたりします。

いいなこれ。

 

町中はしっかりクリスマス気分でしたよ。

でもやっぱり冬のクリスマスのほうが好きだなぁ。

f:id:neko-bungu:20211225210958j:plain

レストランの店内もクリスマスのデコレーションが。

 

クリスマスイブの食事もちょっとかわいく

f:id:neko-bungu:20211225210900j:plain

じゃじゃーん。

クリスマスツリー・プレートです。こちらは息子用。

f:id:neko-bungu:20211225211025j:plain

雪だるまプレートです。こちらは娘用。

 

今年はクリスマス直前までクリスマス気分が盛り上がらず、「クリスマスディナー用の買い物」をすっかり忘れていたんですけどね(笑)

家にあるものでちゃんとクリスマスディナーにしてくれた妻に大感謝です。

 

サンタさんからのプレゼントもやってきた

f:id:neko-bungu:20211225211306j:plain

子どもたちはサンタさんからのプレゼントが楽しみなあまり、いつもよりも早くベッドに入りました。

でもテンションが上がりすぎて寝付くまでに時間がかかりましたが(笑)

 

で、寝静まったあとにパパサンタとママサンタがクリスマスツリーの下にプレゼントをセット。

娘用・息子用に加えて二人用のおまけと、お菓子の包み紙もセット。

f:id:neko-bungu:20211225211732j:plain

ちょっと豪華です。



翌朝は先に起きた娘が息子を起こし、二人で大喜びしながらプレゼントを開けてました。よろこんでくれてよかった。

 

こんな感じで最後の「真夏のクリスマス」を過ごしましたとさ。

今まさに12月25日の午前中なんですが、僕はTシャツ・ハーフパンツです。

 

来年の「真冬のクリスマス」も楽しみです。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村