猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

新しいジェラート屋さんに行ってきた!

 


ads by Google

我が家が大好きだったベーカリーカフェがコロナのロックダウンのせいで閉店してしまったのですが、その跡地にジェラート屋さんがオープンしました。

雰囲気も味もすばらしかったですよ!

※12月上旬で、まだ感染爆発してない頃のお話です。

CREMOLATTIというお店

f:id:neko-bungu:20211225214125j:plain

新しくできたお店はCREMOLATTIという名前のチェーン店。

アルゼンチン風の「Heladeria」ではなく、イタリア語の「Gelateria」というのがポイント高いです。

僕はイタリアびいきですからね。

f:id:neko-bungu:20211225214847j:plain

お店のカウンターはこんな感じ。

天井も高いし、白基調の店内は非常に雰囲気が良いです。

席と席の間も広いので安心。

f:id:neko-bungu:20211225214516j:plain

チョコ・ティラミス・ミルクの3種類を頼んでみました。

おいしかった!

 

すでに何度か利用しています

開店して間もないのですが、すでに何度か利用しています。

f:id:neko-bungu:20211225215851j:plain

子どもたちもリラックス。

以前入ったときに、店員さんがいろいろおまけしてくれたり、ニコニコしながら子どもたちに対応してくれたりしたので、サービス面も大満足です。

 

f:id:neko-bungu:20211225215333j:plain

250g入りの「1/4kg(un cuarto kilo)」を注文。

味は3つ選べたので、チョコとストロベリー、マスカルポーネを注文。

マスカルポーネは好きな味なのですが、このお店では初めて食べました。

すごくおいしかった!

f:id:neko-bungu:20211225215614j:plain

さらにいちごのスムージーも頼んでみました。

気に入ったらしく、娘も息子ももりもり飲んでました。僕も飲みましたがおいしかったですよ。

 

いつでも割と空いているのが気になるのですが、せめて僕らがアルゼンチンを発つまでは営業してほしいと思います。

応援するためにまた行こう。

 

ちなみに、僕らがお店に入ったあとでいつも混み始めるんですよね。

このお店に限らず、どんなときでもなんですが・・・

「我が家が入ったお店はその直後に客が増える」

「我が家が住んだ地域は新しいお店が増える」といったジンクスがあります。

偶然だと思うんですが、あまりにこういうケースが多いのです。

不思議。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村