猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備63】ついに航空券を購入した!(風ちゃんも)

 


ads by Google

ついに航空券を購入しました。

これですべての日程が確定しましたよ。

帰国便は3月23日アルゼンチン発

f:id:neko-bungu:20211228045411p:plain

ルフトハンザのウェブサイトで直接予約を行いました。

予約をする前に日本大使館に電話をして、子どもたちがどの名前で予約をすればよいかを確認。

「アルゼンチンのパスポートの名前で取ったほうが良い」とのこと。

理由は「不法滞在になってしまうから」というものでした。

 

いや、子どもたちではなく僕と妻が、ということです。

僕と妻は観光ビザで入国して永住ビザを取得したんですが、パスポートに「永住ビザを取得した」とは書かれていないんですよね。

なので不法滞在として扱われる可能性があるんだそうです。

一応DNI(身分証明書)あるんですけどねぇ。

不法滞在の場合罰金がかかるだけなんですが、それを払うのも面倒ですからね。

 

ということで、無事に予約できましたよ。

帰国するための便は3月23日アルゼンチン発です。

18時すぎに飛ぶので、昼過ぎまではブエノスアイレスにいる予定。

風ちゃんの出国手続きもあるので、3時間前には空港にいないといけません。

 

日程はこんな感じ

一応日程も書いておきますね。

  • 3/23(水)18:05 エセイサ国際空港発(13時間10分のフライト)
  • 3/24(木)11:15 フランクフルト着(アルゼンチン時間7:15)
  • トランジットは6時間10分
  • 3/24(木)17:25 フランクフルト発(日本時間1:25・11時間40分のフライト)
  • 3/25(金)13:05 羽田空港

 

相変わらず長いなぁ。

 

かなり早くつくらしい

長いなぁ・・・と思ったのですが、よく計算してみるとなんとかなり短い移動時間でで帰国できるようです。

 

13:10+6:10+11:40=31時間。

 

下手をすると36時間かかる場合もあるので、31時間というのはかなり短いのではないでしょうか。

 

一番短いフライト時間だと29時間とかを見たことがありますが、それと近いぐらいのフライト時間です。

 

よかったー!!!

 

これで

などを予約できます。

むしろ沖縄までの旅程がすべて確定できちゃいます。

 

やった。頑張って帰ります。

 

さらっとした文面になっていますが、実際は飛び上がりたくなるほどの喜びと安堵感に襲われています。

絶妙にぐったりしてますよ(笑)

 

追記:ペット室の予約は日本のルフトハンザでやってもらった

f:id:neko-bungu:20211228104130j:plain

実は航空券を取ったときはペット室の予約ができず、あとからルフトハンザに連絡してやってもらうという形でした。

アルゼンチンのルフトハンザに聞く前に、日本のルフトハンザに電話をしてみることに。

すると、予約番号を伝えたらペット室の予約をやってもらうことができました!

日本語でやり取りできることの何とありがたいことか・・・

 

なおペット室の予約には

この3つでできましたよ。

 

他にもいくつか質問をしたのですが、詳しく丁寧に答えてくれました。

ルフトハンザさんありがとう!!

 

2021年12月27日(月)記す

 

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村