猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備74】2月に入って、ついに残り50日!!!

 


ads by Google

今日は1月31日(月)なんですが、明日から2月です。

2月に入るとついに残り50日!帰国までのカウントダウンが始まりました。

ついに残り50日

f:id:neko-bungu:20220204231228p:plain

8月に帰国を決めたときには「あっという間に年末になって、あっという間に3ヶ月経つんだよきっと」ということを妻と話していたんですが、

 

 

本当にあっという間すぎて困る(苦笑)

 

今月は子どもの渡航許可証(Autorización de Viaje)を取得したほか、楽天でいろいろ買い物をして隔離先に届けていただいたり、帰国後の手続きの手順を考えたり、PCR検査関連について調べたりしていました。

 

といっても年内よりはやることが少なかったので、ひたすら片付けをしたり物件を検索したりしていました。

 

かなり荷物をお友達に渡せた

さしあげる荷物が大量にあったのですが、それを一部お友達に渡すことが出来たので家の中が少し広くなりました。

お渡しできた荷物の重さの分だけ、気持ちが軽くなりましたね(笑)

 

片付けられるところは片付けてしまいましたし、これ以上減らせないというレベルまで物を減らしました。

もう直前までやれることがあまりないんですよねぇ。

 

2月に入ったらいろいろな退会手続きをする

2月に入ったら不動産屋さんに鍵の返却の日程を相談したり、保険やスポーツクラブの退会手続きをする必要があります。

 

あとはPCR検査の予約が2月下旬にあるぐらいですかねぇ。

 

風ちゃんの手続きはすべて業者さんにおまかせしていますし。

 

あとできるのは掃除ぐらいかな。

 

とりあえずのんびりしつつ、やれることを探して進めていこうと思います。

 

2022年01月31日(月) ※残り51日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村