猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

車線をつぶして公園を作る計画が進んでいる。

 


ads by Google

我が家から会員になっているスポーツクラブに行くまでの間の道で、車線をつぶして公園を作る計画が進んでいます。

はたらく車が大好きな息子に見せに行ってきましたよ。

6車線を4車線にして長い公園を作る

f:id:neko-bungu:20220206225713j:plain

もともと両側にかなり広い歩道のある6車線道路(中央分離帯も割と広かった)だったのですが、これを4車線にして、残ったスペースを長ーい公園にするという計画が立ち上がりました。

 

ブエノスアイレス市は公園や緑が多く、我が家の周りも大きな公園がいくつもあるのですが、何とこの新しい公園は大通り沿いに1kmに渡って作られるとのこと。

 

1kmって!!!

 

はたらくくるま見放題

f:id:neko-bungu:20220206225726j:plain

始点となる大きな交差点ではもう工事が始まっていました。

f:id:neko-bungu:20220206225742j:plain

5差路の中央には大きな銅像が。

f:id:neko-bungu:20220206225757j:plain

バッチリ工事中ですね。

f:id:neko-bungu:20220206225812j:plain

そして息子の大好きなはたらく車が!



ブエノスアイレス市はまだ感染者がかなり多く、1日4,000人程度の新規感染者が報告されているのですが、日曜日の朝早くなら人も少ないので、先週ぐらいから子どもたちを外に連れ出しています。

 

まぁ日曜日とか朝早い時間限定ですけどね。

 

感染者は着実に減っているので、今の半分ぐらいになったらスポーツクラブに連れて行ってもいいかなと思っています。

それでも最大級の警戒をしますけどね。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村