猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備83】ついにあと1ヶ月!

 


ads by Google

帰国までついにあと1ヶ月になりました!2月は28日までしかないですからね。

もうちょいだ!という気持ちと、間に合うのか?という気持ちが入り乱れてわけがわかりません。

2月20日で残り1ヶ月になる(と同時に妻の誕生日)

本日2月20日は妻の誕生日なのですが、なんと今日で帰国まで残り31日になります。

8月に帰国を決めたときは「3月まで7ヶ月半もあるのかー・・・遠いなぁ」とか思っていたんですが、過ごしてみたらもう怒涛の日々でしたよ。

 

パスポートや渡航許可証などの大使館・役所関連やら、

家具や家電・持って帰らないものの分配やら、

コロナの影響による待機期間の有無やフライトの承認待ちやら、

 

もうわけがわからないぐらい忙しかったですね。

一生分の忙しさを使った気がします。

 

仕事と家が確定したところでようやく気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

 

今やるべきことはパッキングと掃除

今やるべきことはパッキングと片付け・掃除なんですが、家にものがある状態が落ち着かなくて困っています。

家の中が空になればなるほど気分が上向きますね(笑)

家具などもちょっと早めに人にさしあげてしまって、極力ミニマルな生活をしようかと思います。

 

なんかこんなにたくさん引っ越しをしていると、日本に帰ってからも出来る限りミニマルな生活をしたくなってしまいます。今は「ものを増やしたくない」という気持ちでいっぱいですね。

 

とにかく心身の健康管理が大切

f:id:neko-bungu:20220220062556j:plain

あとはできるだけリラックスして過ごすことと、体調を崩さないようにすることですね。

コロナの感染対策はもちろんですが、怪我とかも気をつけないといけません。

実は僕は数日前に家の中で転倒して足を痛めているんですけどね(苦笑)

 

風ちゃんも引っ越しの雰囲気をそろそろ感じ取っていると思うので、できる限りストレスをためないようにしてあげないと!また真菌症が再発したら2ヶ月くらい帰国が先送りになってしまいますからね。

 

とにもかくにもがんばります!

 

2022年02月20日(日)記す ※あと31日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村