猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

6年間行方不明だったiPod nanoを発見した。

 


ads by Google

帰国のために荷物を片付けているときに、なんと6年間行方不明だったiPod nanoを発見しました。

6年ぶりの再会です!

iPod nanoはどこへ行った?

そのiPodはもともと妻の持ち物で(今も妻の持ち物ですが)、日本からアルゼンチンに来るときに機内で音楽を聞くために使っていたものです。

降機の時にイヤホンを外したところまでは覚えているのですが、その後どこにしまい込んだのかわからないままなくなってしまっていたのです。

 

飛行機に乗っているときはポケットに入れていたはずですし、最初の滞在先でポケットから出したはず。

 

でもどこにも見当たらないのです。

 

そこから2回引っ越しをしているのですが、家の中を全部ひっくり返しても見つからない。

アルゼンチン到着時につかっていたカバンにあるのかも?と思ってひっくり返しても見つからない。

 

あれー?

 

iPod nano、ほとんど使用感がなくてピカピカだったんですが。

今ではもう売られてないですが、小さくてめちゃくちゃ便利なんですよ。

 

なお僕のiPod Classicはまだまだ現役。

 

意外な場所から6年ぶりの再会

で、引っ越しのためパッキングしないと!ということでいろいろ荷物をひっくり返していたのですが、充電池を抜こうと一眼レフのカメラケースを取り出しました。

この4年間、一眼レフはまったく使っていなかったのですが、日本に持って帰って使おうと思っています。

充電池が入っているので手荷物検査の時に見せないといけないですが、本体ごと機内持ち込みにするとかさばりますからね。充電池だけ抜こうと思ったのです。

 

一眼レフのカメラケースには一眼レフ本体・予備レンズの他に妻のコンパクトデジカメが入っていました。

これまたいいカメラなんですよ。Canon S90というんですけど。

 

 

S90も充電池を抜いておかないと!と思ってS90のケースを開けた瞬間。

 

ピンク色のちっこいやつが顔を出しました!

 

iPod nano!!!

 

2011年発売のiPod nano第6世代というやつですね。

f:id:neko-bungu:20220218134658p:plain

こういうちっこいやつです。

色もピンクなので、まさにこれですね。

 

小さいのでポケットに入れてもかさばらないですしいいんですよー。

何しろBluetoothではなく有線のイヤホンジャック付きですしね。



まだまだバッチリ動く

10年以上前の型ですが、まだまだバッチリ動きます。

曲も消えてなかったですし、今もヘッドホンをつないで聞いてますけど普通に動いてくれますね。

これは帰りの機内でも沖縄に帰ってからも使えそうです。

めちゃくちゃうれしい!

 

おかえりiPod nano

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村