猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備90】何と経由地も到着地も変更になってしまった!!

 


ads by Google

ロシア・ウクライナ戦争の影響でフライトの時間が変更になったのですが、

 

 

なんと経由地も到着地も全く変わってしまいました!

「あ、無理ですね」

フライト時間の変更がメールで送られてきて「電話してください」と書かれていたので、21時(日本時間朝9時)を待って日本のルフトハンザに電話をしてみました。

こういうとき日本と電話できる番号を持っていると便利ですよね。

 

僕「すみません、フライトの時間が変更になってしまったんですが」

ル「はい、ちょっとお調べしますね・・・あ・・・これは・・・」

僕「トランジットが55分なんですけど、これ大丈夫なんですか?」

「あ、無理ですね」

 

む り で す ね

 

ル「ちょっと乗り換えできる便を探してみますね」

 

ということで、探していただくことになりました!

 

何と経由地がスイスに変わった

ル「えーと、スイスのチューリッヒ経由なんですが」

 

チ ュ ー リ ッ ヒ

 

って行ったことないよスイス。

 

僕「チューリッヒ!スイスですか!!」

 

しかもトランジットが11時間50分あります。

子どもたちを遊ばせられますし、もしかしたら寝ちゃうかもしれませんね。

たっぷり楽しめそう。

 

何と到着地が羽田から成田に変わった

ル「で、成田着です」

 

な り た

 

成田なんて何年ぶりかな?

 

とはいえ、風ちゃんのペット室の予約が確定しなければこのフライトも変更になっちゃうんですけどね。

 

どうやら

  1. アルゼンチン・エセイサ空港
  2. ブラジル・グアルーリョス空港(給油などで2時間待機)
  3. スイス・チューリッヒ空港(乗り換え11時間50分)
  4. 日本・成田空港

という流れみたいです。

トータル時間は7時間ぐらい伸びるんですが、飛行機に乗っている時間は一番長くても12時間を切ります。

もともとのフライトは13時間半とかだったので、それに比べるとずいぶん楽になるかな。

ブラジル・サンパウログアルーリョス空港で一度降りれるのかな?と思ったら、どうやら降りられないみたいです。

給油だけみたいですね。

 

風ちゃんのペット室の予約も完了!

翌朝(日本時間夕方)には風ちゃんのペット室の予約が完了したというメールが来ました。

正しくは、新しいフライト情報に「ペット室 OK」と書かれていただけなんですけどね。

事前に「ペット室が予約できたらチューリッヒ経由で確定しちゃってください」と伝えていたので、これで完了!

 

と思いきや、予約確認メールにはフランクフルト経由の旅程も一緒に書かれていたので、念のため夜9時(日本時間朝9時)にルフトハンザに電話しておきました。

 

昨日の人より無愛想だったなぁ・・・と思ったんですが、まぁ忙しかったんでしょう。

 

無事に帰れるなら何でもいい

f:id:neko-bungu:20220303093913p:plain

今は非常事態なので、無事に日本に帰れるならどこ経由でもいいんですけどね。

チューリッヒは初めてなのでちょっと楽しみです。

 

フライト変更が無事にできてよかった!!

あとは不動産屋に鍵を返すタイミングやらなにやらも全部変わってしまうんで、そのあたりを解決しなければいけません。

 

2022年03月02日(水)記す ※あと21日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村