猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチン名物の菓子パンをいただいた!

 


ads by Google

先日お友達にいろいろと荷物を取りに来ていただいたのですが、そのときに手土産にアルゼンチン名物の菓子パン「Factura」をいただきました!

もしかしたらfactura食べるの最後になるかも?ということでおいしくいただきました。

アルゼンチンでは朝食にもお茶の時間にもfacturaを食べる

f:id:neko-bungu:20220305044556j:plain

じゃじゃーん!

クロワッサンのような甘いパン「メディアルーナ(medialuna)」などがたっぷり入ってました。

アルゼンチンでは朝食にもお茶の時間にも食べられるパンです。

 

朝ごはんにいただいた

さっそく翌日の朝ごはんにいただいてみました!

メディアルーナ食べるの久しぶりー。最近買ってなかったからな。

しかもいただいたのは行ったことのないお店のパンだったので、余計に楽しみでした。

 

お味は・・・

 

おいしいー!

 

とてもおいしかったです。今まで食べたfacturaの中でもかなりのおいしさ。

子どもたちももりもり食べてました。

メディアルーナはもちろん、クリームやドゥルセ・デ・レチェ入りのもおいしかったです。

 

実はパンは妻が焼いてくれているので、わざわざパン屋さんに買いに行くことをしていないんですよ。

 

でもアルゼンチンを出る前に、またfacturaを買いに行こうかなぁ。

日本に帰ったら妻にメディアルーナを作ってもらおうと思います。

実は僕はパンを自分で作ったことがないので(料理はそこそこできますが)、パン作りにも挑戦してみようかな?

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村