猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

いきなりの断水→お湯出ず。

 


ads by Google

リアルタイムなチーム我が家の日常をお送りします、いぶし銀です。

 

昨日の朝、起きてトイレに行って手を洗おうとしたところ、

蛇口を上げると(バーを上げるタイプなのです)

 

「ごぼごぼ・・・・ごぼごぼ・・・」という、

微妙に空気の混ざったような音がして水が出てきました。

 

なんじゃ?と思いつつ蛇口を開けたり閉めたりしていたのですが、

そのうちに水が出なくなりました。

 

断水!!

 

アルゼンチンに来て初の断水です。

こちらはインフラはあまり良くないですからねー。

先日の停電は38時間続きましたが、断水はどうなのでしょう。

とりあえず6.5リットルのペットボトル1本分だけは水があるので、

トイレ1〜2回はなんとかなるでしょうか。

 

 

と思ったら、2時間程度で水が出るように。

しばらくはにごっていたので、もしかしたら貯水タンクの掃除でもしてたのかな。

 

で、しばらくお湯が出ませんでした。

 

ガスもかっ!!!

 

まぁそのうちにお湯が出るようになったので、

スーパーに買い物に行って、

帰ってきてシャワーを浴びようとしたところ、

どんどんお湯がぬるくなる始末。

 

全く・・・

 

妻はギリギリシャワーを浴びることが出来たのですが、

僕はまだシャワーを浴びることが出来ていません。

外に行ったら帰宅後すぐにシャワーを浴びたいチーム我が家にとっては

ちょっとした拷問のような時間ですよ。

 

大変だー。

 

僕の右太ももを枕にしている風ちゃん。甘えっ子です。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ