猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘2歳の誕生日はアンパンマンのカラーパッドプラスをプレゼント!

// ads by Google 先日2歳になった我が娘。 1歳になる前に買って取っておいたプレゼントをついに渡すことが出来ました!

COTOでサッカー・アルゼンチン代表のエコバッグを買いました。

// ads by Google 先日スーパーに買い物に行ったところ、素敵なエコバッグを見つけてしまったので、思わず買ってしまいました!

【W杯】アルゼンチン代表が無事にグループリーグを突破!人々の様子はこんな感じ

// ads by Google ワールドカップのグループリーグも佳境を迎えています。 この記事が更新された2時間後に日本代表戦ですね。 引き分け以上で本戦に進出なので頑張って欲しいです! で、アルゼンチンも無事にグループリーグを突破しました。

SUBEを買ったらデザインが素敵だった!

// ads by Google 先日、日本でいうSUICAのようなカード「SUBE」を無くしてしまい、新しく購入しました。 すると素敵なデザインになってました!

ベルグラーノ市場に大野さんのお店が!

// ads by Google ヌエバ・カサ・ハポネサに続き、日本食材のお店が新しくオープンしました! と言っても、ちょっと前にすでにオープンしていたんですけどね。 場所は日本人の多いベルグラーノのど真ん中です。

【引越】テレビを買いに行ったらテレビ売り場で停電が!

// ads by Google 今の家にはテレビがないチーム我が家ですが、ワールドカップもやってますし、イタリアのサッカーリーグ「セリエA」の試合も見たいということで、新居ではテレビを買うことに。 スーパーの電化製品コーナーが一番安かったので購入しに行って…

アバストのpertuttiも良かったです。

ads by Google // チーム我が家と仲良しJちゃんファミリー御用達のレストラン、Pertutti(ペルトゥッティ)ですが、いつも行っているSanta Fe通り店だけでなく、Abastoにもあるということで行ってきました。

6月25日(月)は全国ストライキですのでご注意を!!

// ads by Google 相変わらずあたふたと忙しい日々を過ごしております。 引越しが終われば落ち着くかな。 そんな中、6月25日(月)はアルゼンチンで全国ストライキが行われます。 国内ほぼ全てが機能を失いますのでご注意を!

【引越】カーペットを専門業者に清掃してもらいました。

// ads by Google ついに鍵をもらって新居に行ってみたのですが、カーペットがめちゃくちゃ汚れていたので専門のクリーニング業者を紹介してもらって、清掃してもらいました。 まさか現状渡しだったとは・・・

【引越】仕事用の椅子を購入。

// ads by Google 新居では今住んでいる家より1部屋多くなるので、僕の仕事部屋(書斎)として使わせてもらうことにしました。 ということで、仕事用の椅子を購入!

横断歩道がアルゼンチンカラー!

// ads by Google 先日、大きな公園に遠出してみたところ、なんと横断歩道がアルゼンチンカラーに!

【引越】業者にすっぽかされた(2回も)

// ads by Google 我が家はいろいろ問題山積なのですが、修理業者を頼んだところ直前までメールしていたにもかかわらずすっぽかされました。しかも2回目。

【引越】ベランダに網を張りました。

// ads by Google 週に1〜2回は新居に行っていろいろ片付けたり受け取ったりしています。 先日はベランダに安全用の網を張ってきました。

そろそろ2歳になる最近の娘の様子。

// ads by Google ついに来週には娘が二歳の誕生日を迎えます。 着実に成長している我が子。最近の様子をご紹介します。

【引越】新居は問題が山積です。

// ads by Google 先日無事に契約を済ませ、鍵をもらって新居に行ってきたのですが、まぁ問題がたくさんありました。 引っ越し前からぐったりしてしまっています。

美味しかったドーナツ型のフルーツ味コーンフレーク

// ads by Google 娘に普通のお菓子ではなくシリアルなどをあげている我が家ですが、おいしいシリアルをいただきました!

娘の頭皮の乾燥対策。

// ads by Google 娘のコンディションに常に目を光らせているチーム我が家。 先日、ちょっと気になることを発見してしまいました。

ブエノスアイレスに来る日本人のためのサポートサービスが始まりました!

// ads by Google お友達から教えていただいたのですが、ブエノスアイレスに来る日本人の方のためのサポートサービスがスタートしました!

ボカとリーベルのアイスが気になる!

// ads by Google もうすっかり真冬のブエノスアイレス。最近はめちゃくちゃ寒いです。 そんな寒い中、スーパーのアイスクリームコーナーで気になる商品を発見しちゃいました。

【速報】家決まった!【2年ぶり2回目】

// ads by Google 2年契約のマンションを借りていて、今年の8月で契約が満了することになっていたチーム我が家。 引っ越しかー・・・と憂鬱な気持ちになっていたのは確かです。 で、新居決まりました!

小指をこっぴどく怪我しました。

// ads by Google 先日あわてて家を出ようとして壁の角を思いっきり蹴ってしまいまして、小指をひどく打ってしまいました。 まさか骨折か?と思いましたが、どうやら折れてはいない模様です。 痛いー。