猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のストリートアートがかわいい!

// ads by Google 先日外出中に偶然すごいストリートアートを発見してしまいました! 猫です!

工事が終わった駅前&公園はめちゃくちゃ近代的に!

// ads by Google 以前住んでいた家の近くの公園で工事をしていたのですが、ようやく工事が終わったようです。 で、地下鉄の駅前と公園がめちゃくちゃ近代的になってました。

【報告】退院して1週間後の息子の様子

// ads by Google 28日(水)で息子が退院して1週間になります。 今ではすっかり元気いっぱいで、ミルクもたっぷり飲んでぐっすり寝ています。

僕が初めてドイツ病院で診察を受けました。

// ads by Google 何度も何度も行っているドイツ病院ですが、ついに初めて診察を受けてきました。 なんとドイツ病院に通うようになって4年目の快挙です。

消費税が撤廃されている商品がある

// ads by Google インフレと不景気が続くアルゼンチンですが、先日の大統領選の予備選挙の結果を受けて消費税を一部食品で撤廃することになりました。 年内限定ですが。

肉コーナーがからっぽに!

// ads by Google 昨日の土曜日にスーパーに行ってきたのですが、驚くべき光景を目にしてしまいました。 なんとスーパーの肉コーナーがほぼ空っぽに!

娘の絵に大きな変化が!

// ads by Google お絵かき大好きな我が家の娘。 3歳になり、娘の絵に変化が生まれてきました!

息子が日本国籍も無事取得しました。

// ads by Google 先日アルゼンチンの役所で出生届を出しDNIも取得した息子ですが、日本国籍も無事に取得できました! 一安心です。

【朗報】息子退院!

// ads by Google 金曜日に発熱・病院に行ったところ即日入院になった我が息子ですが、先ほど退院して帰ってまいりました。 今はすやすや寝ています。

【緊急事態】しばらく更新ができないかもしれません

// ads by Google 生後1ヶ月の息子が体調不良で入院しております。 最初は検査入院で一泊すれば帰れるはずだったのですが、翌朝になってウィルス感染がわかり、酸素吸入から点滴から抗生剤投与からいろいろしております。

予備選挙でお酒の販売が中止になってました

ads by Google // 先週の8月11日は大統領選挙の予備選挙でした。 選挙当日はアルゼンチンではお酒の販売が禁止されます。 スーパーもすごいことになっていました。

このユニフォームが本人着用モデルだとしたらとんでもないお宝かも!

// ads by Google 先日久しぶりにフットサルにいってきました。 いつもと違う場所で行われたのですが、何とそのフットサルコートのカフェスペースにものすごいものが置いてありました。 伝説の選手たちのユニフォームが!額縁に!!

雨の日におもちゃ屋さんに立ち寄ってみた。

// ads by Google 雨の日の幼稚園の送り迎えは大変です。 特に帰りは娘が公園に行きたがるのですが、雨だと地面がぬかるんでいて遊べないですからね。 何とかなだめて公園に寄らずに帰ろうとしたら、娘がおもちゃ屋さんに突進していきました。

無料の貸し自転車になかなか乗れない。

// ads by Google ブエノスアイレス市では無料の貸し自転車が普及しています。 我が家の目の前にもステーションがあるのですが、なかなか乗れません(苦笑) でも使えるときはめちゃくちゃ便利です。

予備選挙の結果を受けてアルゼンチンペソが大暴落!

// ads by Google 先日8月11日(日)に大統領選挙の予備選挙が行われました。 現大統領派が全大統領派に15ポイントの差をつけられて惨敗したのを受けて、アルゼンチンの株価やアルゼンチンペソが大暴落してしまいました。 大丈夫かアルゼンチン。

おままごとオモチャに日本語表記が!

// ads by Google 先日おままごとおもちゃを買ってきたのですが、なんとパッケージに日本語の表記がありました。 びっくり!

大きなぬりえポスターに娘が大興奮!

// ads by Google 先日大きな公園で「Buenos Aires Market」というイベントが行われていたので娘と二人で行ってきました。 そのときに大きなぬりえポスターが売られており、娘が大興奮!

息子の出生届とDNI申請が無事に受理されました!

// ads by Google 7月12日に生まれた我が息子。 無事に出生届とDNIの申請が受理されました!よかった!

お腹がゴロゴロしちゃう人用の牛乳

// ads by Google 牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする・・・という人は多いですが、僕はお腹にガスがたまって非常に不快になります。 数日間だめになりますねー。 そんな人にも大丈夫な牛乳が売られてるんですよ!

EL GRECOのmasa fina(マサフィーナ)は激ウマでした!

// ads by Google 先日お友達とお茶をしてきたのですが、そこのカフェのmasa fina(マサフィーナ)というお菓子が激ウマでした。 また買いに行こう。

ドイツ病院に入院する時にあると便利なもの

// ads by Google 今回は、ドイツ病院入院中に持ってくると便利なものについてまとめました。 出産でドイツ病院に入院する方は参考になさってください。

出産祝いを頂きました!

// ads by Google 同じ幼稚園に通うママさんから、息子の出産祝い&娘の誕生日プレゼントを頂きました!

コロニア内のカフェに行ってきました。

// ads by Google 先週で終わった娘のコロニア(ウィンタースクール) ですが、最終日の前日にコロニア内のカフェに立ち寄ってみました。 せっかくなので施設を活用しようかと!

ドイツ病院退院時にもらえるプレゼント

// ads by Google ドイツ病院で出産すると、退院時に育児グッズが入ったバッグをもらえます。

コーヒー豆を買ったらチョコをもらった!

// ads by Google 先日、いつものお店でコーヒー豆を買ったところ、店員さんからチョコレートをプレゼントしてもらいました。