猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-01-01から1年間の記事一覧

帽子専門店BONDIに再び行ってきました

// ads by Google さてさて、先日メッシュキャップを買ってきたらわずか3日でなくしてしまったチーム我が家ですが、なくしてから10日後くらいにまた同じお店に行って買ってきました。

帽子専門店BONDIに行ってきました

// ads by Google アルゼンチンでは明日12月21日から夏に突入しました。 ですがもうすでに30度オーバーの暑い日が続いているので、帽子が必要なところ。 ということで、帽子専門店「BONDI」に行ってきました。

激安!で美味しいアイス屋発見!

// ads by Google 先日お友達とお茶をしたときに、美味しくて安いアイス屋さん(ジェラート屋さん)があることを教えてもらいました。 ちょうどお茶をしたお店から歩いてすぐのところにあったので、さっそく行ってみましたよ。

電動シャボン玉機を買ってみたけれど…

// ads by Google クリスマスシーズンでどこもかしこもセールをしているのですが、近所のスーパーでも「おもちゃ全品40%オフ!」となっていたので、電動シャボン玉機を買ってみました。 が・・・

Glow Gardenでカフェしてきました

// ads by Google 病院の帰りにいい感じのカフェがあったので、立ち寄ってみました。 これはまた行きたいクオリティ!

ベリー味のマテ茶を飲んでみました。

// ads by Google 最近は僕もマテ茶を飲んでいるのですが、フレーバーつきのマテ茶も飲んでみています。 今回はベリー味のマテ茶を飲んでみました。

ドイツ病院がカバシートにも!

// ads by Google 我が家がお世話になっている病院はレコレータ地区にあるドイツ病院(Hospital Alemán)というのですが、なんと家から車で10分ぐらいの場所にもオープンしました!

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました

// ads by Google もう二週間ほど前になりますが、お友達としゃぶしゃぶランチに行ってきました。

クリスマスBOXを買いました。

// ads by Google クリスマス前になると、大手スーパーではクリスマス用のギフトBOXが並び始めます。 大体値段に応じて3種類くらいのBOXがありますが、今年は高すぎず安すぎずのこちらのBOXを購入してみました。

今日(12月21日)から夏だ!

// ads by Google アルゼンチンでは本日・12月21日から夏でございます。 すでに30度超えてるし、日によっては体感気温36度とかの日もありますけどね!

近所のお店でステーキを。

// ads by Google 今娘は夏休みです。とはいえ非常に日差しが強い中でずっと遊ばせるわけにも行かないので、近所の遊び場付きのレストランにつれていってきました。 ついでにお昼からステーキを食べちゃいましたよ。

壁を塗り直してカビ撃退!

// ads by Google アルゼンチンの家は換気扇がないことが多く、カビに悩まされることが結構あります。 最初に住んだ家ではひどいカビに悩まされました。 今の家でもカビが生えた箇所を発見したので、カビを落としてペンキを塗り直してしまいました。

折りたたみ式便座は超便利!

// ads by Google もうすっかりトイレで用をたすのに慣れてしまった娘ですが、外出先では大人用の便座しかなくて困ってしまいます。 ですが、先日ベビー用品店に行ったらなんと折りたたみ式の子供用便座を発見してしまいました! もちろんお買い上げですよ。

NHK「旅するスペイン語」はアルゼンチンが舞台!

// ads by Google 最近ようやく知ったのですが、今NHKでやっている「旅するスペイン語」は舞台がアルゼンチンだとのことです! 気になる方はぜひご覧くださいませー。

娘と一緒に製菓学校カフェへ。

// ads by Google 先日娘の幼稚園が休みだったので(夏休みに入る前のことです)、娘を連れて製菓学校に併設されたカフェに行ってきました。 相変わらず美味しかった!

暑くなってきたらテレレを飲もう

// ads by Google ブエノスアイレスはもうすぐ夏です。あと1週間程度で夏突入です。 とはいえ、最高気温が36度とかの日もあるので、かなり暑いですね。 暑いときにはピッタリの飲み物「テレレ」にはまってしまいました。

ケーブルテレビ「Cablevision Flow」を申し込んだ!

// ads by Google アルゼンチンのテレビは公共チャンネルの他にケーブルテレビや衛星放送が主流です。 むしろ多くの人がケーブルテレビを引いてるのでは?という感じ。 我が家もついに申し込みましたよ!

手作りエンパナーダおいしいです

// ads by Google 最近妻がアルゼンチン名物「エンパナーダ」を作ってくれています。 「簡単でおいしい!」ということで、ちょこちょこ食べてます。

息子用に歩行器を購入しました。

ads by Google // 息子のために歩行器を購入してみました。なかなかの高機能なので、長く使えそうです。

クリスマス飾りがたくさん!

// ads by Google 先日食器屋さんに行ったのですが、クリスマス飾りやツリーがたくさんおいてありました! ついに年末気分が高まっ・・・・・てこないです。暑いので。

どうみてもバランスわるいだろ

// ads by Google 先日こちらの通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」でなかなかおもしろい日本語が書いてある商品を見つけたのでご紹介します。

Eco Parqueには孔雀がいっぱい

// ads by Google 先日行われたマテ茶イベントの帰りに、すぐそばにある「Ecoparque」という公園に行ってきました。 なんと孔雀を間近で見ましたよ!

マテ茶イベントに行ってきました。

// ads by Google 先日、毎年恒例のマテ茶イベントが行われていたので行ってみました! 去年知ったんですが行かれなかったので、初めての参加です。

チョコレートの詰め合わせをいただいた!

// ads by Google 先日息子が入院(1泊でしたが)したときに、なんとお見舞いにチョコレートの詰め合わせをいただきました! ありがとう!

赤ちゃんの頭皮用アーモンドオイル

// ads by Google 息子が入院したときに、頭の脂漏性皮膚炎の治療・改善のために「アーモンドオイルを買いなさい」という指示を受けたので買ってきました。 さて、効果の程は?

実は息子が入院していました【2回目】

// ads by Google 実は先週息子がまた入院してしまいました。 まぁ翌日には退院したんですけどね。

シャーロック・ホームズの原書を買ってしまった!

// ads by Google 僕はシャーロック・ホームズが大好き。 先日英語の本の専門店に行ったらシャーロック・ホームズ全集が売っていたので購入してしまいました!! うれしい!

すごいクリスマスツリーを見つけた!

// ads by Google 先日用事があってBelgrano地区に行ったのですが、そこですごいクリスマスツリーを見つけました! これはすごい。 きっとご近所でも評判なのでは?

30個入りの卵を購入!

// ads by Google アルゼンチンでは卵が最大30個入りで売られています。 これまでは6個入りや12個入りを買っていたのですが、どう考えても30個入りの方が安い! ということで買ってみました。

大好きなカフェの懸賞に当選してキャップをもらった!

// ads by Google 大好きな雰囲気のカフェがInstagramで懸賞をしていたのですが、なんと当たってしまいました! うれしい!