猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レングアスビバスの授業登録はいつ?

// ads by Google さて、7月上旬に無事に期末テストをクリアしましたワタクシいぶし銀。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 基礎クラス(Nivel básico)を突破したので、 次はプレ中級(Nivel Pre-intermedio)なのですが、 テスト週が終わってから2週間は…

日本から持ってきていただいたものその5・おみやげまで頂いた!

// ads by Google 日本に一時帰国したお友達ご一家から、 荷物を持ってきていただいただけでなく おみやげまでいただいてしまいました!

日本から持ってきていただいたものその4・風ちゃんのねこじゃらし

// ads by Google お友達ご一家に日本からいろいろ持って帰ってきていただいたのですが、 その中にはもちろん風ちゃんグッズもございます。

気になっていた本をついに購入!

// ads by Google 以前「世界で二番目に美しい書店」と言われる El Ateneo Grand Splendid(エルアテネオ書店・グランドスプレンディド店)で 偶然発見して「いつか欲しいなぁ」と思っている本があったのですが、 その時は買わず、今になって「そろそろ買お…

日本から持ってきていただいたものその3・ユベントスのユニフォーム

// ads by Google 一時帰国していたお友達ご一家に持ってきていただいたものですが、 今日は昨日に引き続き僕のユニフォームです。

お友達との楽しい時間!

// ads by Google ブエノスアイレス在住で、 我が家と一番の仲良しのご一家がいらっしゃるのですが、 娘さんがうちの娘と同い年なのです。 うちの子より半年ほどお姉さんなので、 できることも全然レベルが違うんですが、 子供の頃の半年の差というのはすご…

日本からもってきていただいたものその2・日本代表のユニフォーム

// ads by Google 日本に一時帰国したお友達ご一家に、 僕らがネット注文した荷物を持って帰ってきていただきました。 娘のリラックマのぬいぐるみに続き、 今度は僕のもの! 日本代表のユニフォームです。

娘がお友達のバースデーパーティーに招待された!

// ads by Google 先日、近所に住んでいる友人からメールが。 アルゼンチン人ママで、娘ちゃんがうちの娘と1ヶ月違い。 しかもそのお兄さんは日本人と結婚して横浜に住んでいるという なんだかすごい縁でつながったお友達なのです。

日本から持ってきていただいたものその1・リラックマのぬいぐるみ

// ads by Google 6月から7月頭にかけて、 仲の良いお友達ご一家が日本に一時帰国されるということで いろいろなものを持って帰ってきていただきました。

アルゼンチンの「こどもの日」フェアで大きなぬいぐるみを買った!

// ads by Google 7月20日はアルゼンチンでは「友達の日」。 Día del amigoと言います。 Día del amigoが終わると、今度は8月にこどもの日がやってきます。 今年は8月20日のようです。 Día del niñoと言います。

パンパースのパンツタイプを買った!

// ads by Google 日本ではパンパースやらメリーズやら いろんなおむつが売られています。

卓上ライトで勉強が捗るようになった。

// ads by Google 我が家のリビングのライトは オレンジ色っぽい電球光です。 あまり明るくないので、勉強や日記などを書くときには ちょっと暗いなぁ・・・と思っていたのです。

Facebookグループ「日本人 in ブエノスアイレス」を作ったよ!

// ads by Google 先日フットサルのお仲間とそのご家族やご友人などなど 総勢50人くらい集まってアサード(アルゼンチン式バーベキュー)をしたのですが 実はアルゼンチンに来てから、 日本人とのつながりがほとんどなかったチーム我が家。

娘のバースデープレゼント!

// ads by Google 6月19日に無事一歳の誕生日を迎えた娘に バースデープレゼントを買ってきました!

Lenguas Vivasのテストを無事にクリアしました!

// ads by Google 4ヶ月間の講座が終了し、 7月10日からの一週間はレングアス・ビバスのテスト週。 僕は11日(火)に筆記試験、13日(木)に口頭試験を受けてきました。

AGUILAコラボのボノボン食べた!

// ads by Google 日本でも人気の高いチョコレート「ボノボン」ですが、 実はアルゼンチンのお菓子だということを どれくらいの方がご存知でしょうか?

恐怖!「排水口から水が逆流した」事件!

// ads by Google 「一筋縄ではいかないチーム我が家」が 我が家で起こる出来事の合言葉になっております、 チーム我が家より僕です。

肉の宿・北野旅館においでませ!

// ads by Google フットサルに参加して以来、 日本人のつながりがいくつか出来てきました。 そんな中、アルゼンチン在住20年以上という方から 声をかけていただき、 「北野旅館」という日本人専用の宿のお手伝いをすることになりました。

妻が帽子を作ってくれました!

// ads by Google 昨日の記事で書いた白・黒の毛糸を使って、 妻が帽子を編んでくれました。 あっという間に出来上がる様は圧巻! 1日で作り上げてくれました。すごーい。

白と黒の毛糸を新たに購入!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 以前、娘用の毛糸を買った店に行って、 また毛糸を買ってきました。 今度はこの色〜!!かっこいいです。

どうしてそんなに青いのか。

// ads by Google 先日、と言ってももう2週間位経ちますが、 娘が1歳を迎えまして お祝いということでお酒を買ってみました。 もちろん飲むのは僕だけなんですが。

海外でLINEアカウントを引き継ぐ方法は?

// ads by Google 我が家はご存知のようにアルゼンチンに住んでいます。 ですが、スマホの機種変更をする時にLINEアカウントの引き継ぎをしなくてはなりません。

アルゼンチンで売っている赤ちゃん用品。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 移住する前、「アルゼンチンで赤ちゃん用品は手に入るのか?」というのが疑問でした。

新しいソースを買ってみた。

// ads by Google お好み焼きを食べる頻度が多い我が家。 ソースの残りが少なくなってしまったので、中華街に行ってソースを買ってきました。

最近お気に入りのお菓子。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 初めて買うお菓子って、美味しいかどうかドキドキしちゃいますよね。 最近買って美味しかったお菓子をいくつかご紹介します。

海賊みたいなグラスを買った

// ads by Google 何となくガラスマグが欲しくなって 近所のスーパーで半額になっているのを見ていたのですが、 ぐっとくるやつを見つけてしまったので買っちゃいました。

iPhone6 Plusのタッチパネル無反応はよくあるらしい

// ads by Google さて、iPhoneがおかしい!という記事を書きましたけれど、 完全にダメな模様です。

レティーロ駅から電車に乗ってきた

// ads by Google 先日、国際郵便局に行ってきまして、 その帰りに電車で帰ってみました。

娘、発熱。

// ads by Google 先週の金曜日に娘の1歳検診がありました。 順調に成長してくれているので問題なかったのですが、 その日に予防注射を打つことになっていまして 「この予防注射を打ったら1週間後に熱が出ます」と言われていたのです。 で、薬も処方してもら…