猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も無事にクリスマスプレゼントを渡せました。

// ads by Google クリスマスからずいぶん間があいてしまい、もう大晦日になってしまいました。 今年も無事に子どもたちにクリスマスプレゼントを渡すことが出来てホッとしています。 コロナウイルス感染対策で家から一歩もでない中でのクリスマス準備でした…

アルゼンチンの感染者数が再増加中。

// ads by Google 11月8日でロックダウンが解除されたのですが、最近感染者数が再び増えてきています。 言わんこっちゃない。

風ちゃんのご飯を大量買いしたら新製品に切り替わっていた。

// ads by Google 風ちゃんの大好きなご飯を大量買いしたのですが、何と新製品に切り替わっちゃってました。

来年度の幼稚園の継続手続きが完了した。

// ads by Google コロナ禍で幼稚園に登園できなくても、来年も幼稚園はあるわけです。 ということで、来年度の幼稚園の継続手続きが無事に完了しましたよ。

夏到来!(風ちゃんが開く季節)

// ads by Google クリスマスを目前に、アルゼンチンにも夏が来ましたよー。 風ちゃんが落ちてたり開いてたりする季節の到来です。

12月8日にクリスマスツリーを飾りました。

// ads by Google 今年もクリスマスツリーを飾りましたよー。 真夏ですけどね!

息子の成長がものすごく早い。

// ads by Google 息子はつい先日1歳5ヶ月になったばかりなのですが、なんだかすごいスピードで成長している気がします。 ということで、うちの息子がどんなことができるようになったか、忘れないうちに書いておこうと思います。 忘備録ですね。

僕の愛するユヴェントスの公式ファンクラブに加入してみた!

// ads by Google 先日「ユヴェントス公式ファンクラブ」がブエノスアイレスについにできたという記事を書きましたが、加入申し込みをしてみました!

ブラックフライデーで買ったユニフォームが届いた!

// ads by Google 先日ブラックフライデーで買ったユニフォームなどが届きました。 予想していたより1日早く届いたのでよかったです。 着心地もすばらしくて大満足!

僕の愛するユヴェントスの公式ファンクラブのブエノスアイレス支部ができた!

// ads by Google 僕は20年以上もの間、イタリアの「ユヴェントス」というチームを愛してやまないのですが、何とついにブエノスアイレスに公式ファンクラブができました!! うれしい!!

チーム我が家の近況報告。

// ads by Google ネタが無いんですよ。あまりにも長く家にいるものでね。 まぁとりあえずチーム我が家の近況報告・・・というか子どもたちの成長記録を。

ブラックフライデーを使ってユニフォームを買っちゃった!

// ads by Google 11月下旬から12月上旬にかけて、アルゼンチンでは「ブラックフライデー」という安売り期間があります。 それを使ってスポーツウェアやユニフォームを買っちゃいました!

幼稚園が始まった!(と思ったら来週終わる)

// ads by Google ついに娘の幼稚園が再開されました。 と思ったら来週終わります。 任意参加なので、我が家は行っていません。

暑くなってきたけれど世間はクリスマス準備

// ads by Google アルゼンチンはもう春の終わりです。 12月21日から夏なので、夏まで1ヶ月を切りました。 着実に暑くなってきていますが、世間はクリスマスの準備が始まっております。