猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー性皮膚炎と診断されました

// ads by Google 昨日は娘の病院前のスタバに行ったお話でしたが、娘がアトピー性皮膚炎と診断されてしまいました。 ショック。

スタバに日本人の版画が飾ってあった!

// ads by Google 先日娘を病院に連れて行った帰り、久しぶりにスタバに行ってみました。 何とそこでおどろきの美術品が!

日清カップヌードルを発見!

// ads by Google 意外と日本ぽいものが見られるアルゼンチンですが、最近ついにあの定番カップラーメンがスーパーに並ぶようになりました!

アルゼンチンで「キャプテン翼」が!!!

// ads by Google 僕がまだ寝ている間にテレビをつけた妻が、キャプテン翼がやっていることを発見しました。

Parque Centenarioの遊び場は楽しい!

// ads by Google ブエノスアイレスには公園が多いのですが、その中でも特徴的な円形の公園「Parque Centenario(パルケ・センテナリオ)」という公園は、子供の遊び場が多いので娘も大好きな場所です。

近所のピザ屋「ZM」が美味しかった話。

// ads by Google 我が家の近所には美味しそうなお店が割と多いのですが、その中でもなかなか通好みなピザ屋さんを見つけました!

ウォルマートでウェハースを買った話。

// ads by Google 引越前に新居の掃除や荷物の受け取りをしているときにちょっと小腹がすいたので、 通りがかったウォルマート(スーパーです)でウェハースを買いました。 これがまたなかなか美味しかった!

Tupperwareで買ったもの。

// ads by Google アルゼンチンにもタッパーウェアのお店がいくつかあるので、先日ちょっと行ってみました。

お絵かき大好きな娘のためにマグネットお絵かきボードを買いました。

// ads by Google 先日スーパーに行こうと近所を歩いていたところ、オープンしそうだったおもちゃ屋さんがついにオープンしていることに気がついたので、思わず買い物してしまいました。

ジャケ買いしたビール缶。

// ads by Google ワールドカップも終わりましたが、未だにワールドカップ関連のグッズがスーパーなどに残っています。 思わずジャケ買いしてしまったものがあるのでご紹介!

アルゼンチンの「とんがりコーン」?

// ads by Google スナック菓子が高いアルゼンチンですが、ちょっとおもしろいものを発見しちゃったので買ってみました。 引越完了後初めてスーパーに行ったときに買ったものです。

ワールドカップ最終戦はパブリックビューイングで!!

// ads by Google ついに1ヶ月に渡るワールドカップが終わってしまいました。 僕は決勝戦を特大画面で見るため、パブリックビューイングに行ってきましたよ!

【引越】注文していたローテーブルが届いた!

// ads by Google 注文していたローテーブルが届き、リビングが完成いたしました。 超かっこいいです。

【Belgrano】激ウマハンバーガーショップ「VORAZ」へ行ってきた!

// ads by Google 旧居の掃除や置いてきてしまったものを取りに行ってきたのですが、そのときに近所にある激ウマのハンバーガーショップに行ってきました。 Belgranoに住んでいる人にはおすすめのお店です。

【引越】引越完了!

// ads by Google 8日(日)に無事に引越完了しました! 何と仲良しJちゃんファミリーと同日引越を敢行!

引越完了とともに世界的なサッカー関連ニュースに心躍らせる話。

// ads by Google 無事に引越が完了しました。 そんな中、世界を新歓させるようなサッカーニュースが舞い込んできて、僕は狂喜乱舞しております。

【引越し】新居での子供のイタズラ対策。

// ads by Google 新居の台所は今の台所よりも収納が多いので、娘が怪我をしたりしないようにいたずら対策を施しました。

HAVANNAのアルファフォールを頂きました!

// ads by Google ワールドカップはまだまだ熱い戦いが繰り広げられていますが、日本もアルゼンチンも敗退してしまいましたね。 でも街中にはまだワールドカップ系のグッズが溢れています。

7月8日〜9日は引越しだー!!!

// ads by Google さてさて、7月8日と9日は引越しです。 この記事が更新された後、日本時間の深夜から午前中にかけて引越してます。 仲良しJちゃんファミリーと同日引越しなので、お互いに手伝っちゃおう大作戦です。

2歳検診に行ってきました。

// ads by Google 娘もついに2歳になったので、検診に行ってきました!

美味しすぎるパン屋「Co Pain」に夢中です!

// ads by Google 大きな公園の近くに、気になって仕方がないパン屋さんを発見! 買って食べてみたところ、激ウマでした!

LA JUVENILのプリンが美味しい!

// ads by Google 妻がお友達のお宅でごちそうになったというプリンを買ってきました。 売っていたのはパスタ屋さん!

来週の火曜日は学習相談会をお休みします!

// ads by Google 家庭教師の仕事をしているワタクシいぶし銀ですが、毎週火曜日に無料の学習相談会を行っています。 毎週欠かさず続けていたのですが、来週だけは家事都合によりお休みとさせていただきます。

ワールドカップ・パブリックビューイングで日本を応援!

// ads by Google サッカー大好きなワタクシいぶし銀。 ワールドカップは4年に1度の心踊るイベントです。 日本代表の決勝トーナメント1回戦、ベルギー戦をパブリックビューイング会場で見てきました!

【引越】レンジ台を注文してかれこれ3週間以上受け取れていない話。

// ads by Google 最近は仕事と引越し準備でバタバタしているので、うっかりブログの更新を忘れちゃったりしています。 家族4人(風ちゃん含む)心身ともに健康ですよ。ご安心を。 で、新居に電子レンジを置く台を購入したのですが、3週間受け取れてません。