猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンの感染者数は激減しているのに帰国後の強制隔離期間が倍になっている。

// ads by Google ときどき外務省からメールが送られてくるのですが、その中に「帰国した場合に指定の施設で隔離」という項目があります。 アルゼンチンは今感染者数が激減しているのですが、なぜかその隔離期間が倍になりました。 なんで?

いきなりノーマスクが激増して憤っている話。

// ads by Google アルゼンチンはコロナウイルスの感染者数が激減しています。 ですがその影響で、マスクをしない人が激増しています。 これは第3波待ったなしな状況では?

アルゼンチンで「クランキー」を食べたい人におすすめのチョコレートを発見。

// ads by Google 気楽にガシガシ食べられるチョコレートといえばロッテの「クランキー」がおなじみですが、なんとアルゼンチンにクランキーそっくりのチョコレートを発見しました。 これはおいしい!

沖縄のコロナウイルスの感染状況が少しマシになってきている

// ads by Google 沖縄のコロナウイルスの感染状況が、以前よりマシになってきています。 どうやら第2波は収まってきているようです。

くまのチョコレートをいただいた!

// ads by Google 先日、ママ友さんからくまのチョコレートをいただきました。 かわいくておいしい!

三寒四温どころかめちゃくちゃ寒い。

// ads by Google 先日「体調がすごくいい!」という記事を書いたのですが、ここ最近寒暖差が激しくて困ります。 9月1日のサンタローサ以降、とにかく寒くて真冬のようです。 さむいよぅ。

サンタローサ以降やけに体調がよい

// ads by Google 先日、春を告げる大嵐「Santa Rosa(サンタローサ)」で体調を崩した、という記事を公開しましたが、それ以降やけに体調がよいのです。 よかったよかった。

自転車で15km走って書類を発送してきた。

// ads by Google 日本に送る書類があったのでDHLまで持っていったんですが、なぜか自転車で15kmも走ってしまいました。 足が痛い!

春を告げる嵐「サンタローサ」でバッチリ体調を崩した話。

// ads by Google アルゼンチンでは8月末ごろに春を告げる大嵐「Santa Rosa(サンタローサ)」が来るのですが、低気圧のせいでバッチリ体調をくずしました。