猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園に出張ラジオ局が来ていた

// ads by Google 先日娘と公園に行ってきたところ、出張ラジオ局が来ていました。

恐るべき体感気温40度。

// ads by Google 今真冬で寒い盛りの日本にいる皆さまからは、「アルゼンチンは夏」と言ってもいまいちピンと来ないのではないかと思います。 ですがこちらはもう夏真っ盛りです。

FIBA12って何?

// ads by Google 娘と公園に行ったら不思議なオブジェを発見しました。

近所の新しいカフェ「San Marcos」に行ってきた!

// ads by Google 先日近所にできた新しいカフェ「San Marcos」に遂に行ってきました!

娘のために本棚を購入。

// ads by Google ついに我が家にも本棚を導入しました。 これで整理整頓ができます!やった。

日曜日の公園はなかなか賑わっている。

// ads by Google 日曜日に娘と一緒に大きな公園に行ってきました!

【出張版】最近の風ちゃんの近況を。【南の島の風ちゃん】

// ads by Google 妻がちょっとブログが書けない状態なので、たまには僕が「南の島の風ちゃんinアルゼンチン」出張版を更新してみます。 まぁ読んでいる方がどれほどかぶっているのかわかりませんが(笑)

新しいお店はおいしそうなケーキ屋さんだった!

// ads by Google 割とよく通る道につぶれたお肉屋さんがあったのですが、新しくケーキ屋さんとして生まれ変わりました。 広いカフェスペースもあるから、今度行ってみなければ!

子どものアトピーにも最適なボディソープ&シャンプーを発見!

// ads by Google 娘のお肌のためにしっとりするボディソープやシャンプーを探していたら、素晴らしいものを発見してしまいました。 アルゼンチンで売られているボディソープやシャンプーの中でもベビー用ならこれがおすすめ!という商品をご紹介します。

またも無料学習相談会をお休みさせていただきます。

// ads by Google 先週までお休みで、今週から再開できればと思っていた毎週水曜日の無料学習相談会ですが、家事都合により1月いっぱいおやすみとさせていただきます。 申し訳ありません。

娘がパパと外出しても泣かなくなってきた。

// ads by Google うちの子はママ大好き。 ママがいない外出ができない子でした。が、ようやくパパと二人の外出にも慣れてきたようです。

クリスマスが終わるとおもちゃが半額になる

// ads by Google クリスマスが終わって1週間以上経ちましたが、スーパーのおもちゃコーナーは軒並み大幅割引になります。

近所の文房具屋さんの前に看板猫を発見!

// ads by Google 先日スーパーに行った帰り、普段とは違う角で曲がってみたくなりました。 これが大当たり!猫ちゃんに遭遇しました。

スタバのクリスマスマグを購入!

// ads by Google 毎年スタバのクリスマスマグを狙って買っているのですが(去年は売り切れてしまった)、2018年バージョンをようやくゲットしました。

元日なのに身の危険を感じるほどの暑さ。

// ads by Google 1月1日から娘が公園に行きたがっていたので、二人で行ってきたのですが、めちゃくちゃ暑かったです。 これはやばい・・・

新年明けましておめでとうございます!

// ads by Google ついにブエノスアイレスも2019年になりました。 日本では年号がどうとか騒いでますが、アルゼンチンにいると関係ないもんね(笑) とりあえず2019年もよろしくお願いいたします!