猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべり台のたくさんある公園に行ってきた!

// ads by Google お友達から勧められて気になっていた公園に行ってきました。 すべり台がたくさーん!!

お気に入りのカフェでメリエンダしてきた。

// ads by Google 先日娘を公園につれていき、その後スーパーに行った帰りにちょっと小腹が空いたので、お気に入りのカフェに行ってお茶をしてきました。 相変わらずいい雰囲気でおいしかったです。

久しぶりにel portugesに行ってきました。

// ads by Google 業務用の調味料やお菓子などが売っている店「el portuges」。 引っ越してからなかなか行く機会がなかったのですが、娘が幼稚園に行っている間に夫婦で行ってきました。

学校内で幼稚園グッズが売っていた!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 幼稚園に必要なグッズをどこで買ったら良いのか悩んでいた我が家でしたが(ミシン無いし不器用だし〜で自分で作れず)、なんと先日校内で幼稚園グッズを購入できました!

お財布買っちゃった!

// ads by Google 新しくお財布を買っちゃいました! かっこいい!そしてうれしい!!

飴(pico dulce)の消費が激しすぎるので・・・

ads by Google // アルゼンチン人が大好きな飴に「pico dulce」というのがあります。 うちの娘も大好きなので、大量買いしてみました。

最近買ったもの。

// ads by Google 最近娘のあれこれを購入することが多く、まとめてご紹介してみます。

ベビーカー用クッションでより快適に!

// ads by Google ベビーカーをより快適にするために、ネットで見つけた「ベビーカー用クッション」を購入してみました。 注文時に好きな柄を指定することができました。 しかも 意外と安く購入できて満足!

アルゼンチンらしいTupper ware

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 アルゼンチンにも「タッパーウェア(Tupperware)」はあるのですが、アルゼンチンらしい柄の物があったので買ってみました!

素敵なプレゼントを頂きました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 日本へ帰ってしまうお友達から、素敵なプレゼントを頂きました。

マキネッタをお借りしてエスプレッソをいれてみた!

// ads by Google 仲良しのJちゃんパパさんから直火式エスプレッソメーカー「マキネッタ」をお借りしてエスプレッソを淹れてみました。 めちゃくちゃ美味しい!

幼稚園で泣かなくなってきた!

// ads by Google 3月頭から幼稚園に通い始めた娘ですが、最近になってようやく泣かなくなってきました。 よかったー。

マキネッタが気になる

// ads by Google 僕はコーヒーが大好き。 毎日ドリップでコーヒーを淹れてます。 今気になっているのはマキネッタ!買おうかどうしようか迷い中です。

ポラロイドTシャツ(日本語)

// ads by Google 割とアルゼンチンでは不思議な日本語Tシャツが多く見られるのですが、また何とも言えないTシャツを発見しました。

【幼稚園準備】ランチョンマットのセット

ads by Google // ちょっと忙しくて更新の間が空いてしまいました。 娘は元気に(泣きつつも)幼稚園に通ってます。 入園準備のときになかなか見つからなかったものを通販で買ったお話をおひとつ。

涼しいけどアイスは食べる。

// ads by Google 先週まで暑かったブエノスアイレスですが、一気に涼しくなって秋モードに突入っぽいです。 それでもアイスは食べます。おいしいもの。

怒涛の慣らし保育3日が終了しました。

// ads by Google 先週の水曜日から、遂に娘の幼稚園(3歳コース)が始まりました! 連休明けだったので今週はわずか3日でしたが、怒涛でした・・・

アルゼンチン版キッザニア、Museo de los niñosへ行ってきた!

// ads by Google アバストショッピング内にある「Museo de los niños」に行ってきました! なんと3歳以下は無料とのこと。 (大人は料金がかかります) 前々からお友達に「3歳になる前に行っておいた方がいいよ」と言われていたのです。 まぁこれもオチがあ…

大きめのベビーバスを買いました。

// ads by Google お風呂大好きな娘ももう2歳半ということで、ちょっと大きめのベビーバスを買ってみました。 でかい。

3月から語学学校(IH)に通い始めました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 3月から、ベルグラーノにある語学学校(IH)に通うことになりました。 週一回だけ、金曜の午後2時から4時までのコースに3ヶ月通います。

【ドイツ病院】保険窓口に妊娠証明書を持っていきましょう

// ads by Google 妊娠が確定した後は「妊娠証明書」を保険の窓口に持っていくと、なんと薬代が無料になりました。 おお、すごい!

困った時の el destino!

// ads by Google 先月末は仕事で忙しかったのですが、気分転換をするために大きなキッズスペースのあるレストランでお茶をしてきました。

【幼稚園準備】ほぼ準備完了。揃えるのが大変なものもありました。

// ads by Google ここのところ7月に生まれる息子の話ばっかりだったのですが、 娘の幼稚園が来週から始まるので、買い物リストに沿っていろいろ買い揃えました。 大変だった・・・

Falebellaで気になるTシャツを発見

// ads by Google 先日洋服を買ったFalabellaというデパートで、すごく気になるTシャツを発見しました。 これは気になる(笑)