猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お財布買っちゃった!

 


ads by Google

新しくお財布を買っちゃいました!

かっこいい!そしてうれしい!!

最初は小銭入れを使っていた 

アルゼンチンに来た当初は小銭入れを使っていました。

https://lh3.googleusercontent.com/-inR6B6w_gkw/Vb3iT1GYsVI/AAAAAAAACzo/9kv_J1VWe8k/s1024/IMG_4429.JPG

この赤い方が僕のです。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ただ、お札を使うときに微妙に使いづらいんですよ(苦笑) 

小さいので、お札が何枚あるかパッと見てわからない。

 

そこで、今度は別のお財布を使うことにしたのです。

 

くじ引きで当たったメーカーのロゴ入り財布 

次に使ったのはくじ引きで当たった某有名メーカーのロゴ入り財布でした。

ただ、もともとメーカーのロゴが入ったものはあまり好きじゃなくて・・・

メーカー自体は大好きなんですよ。

日本にいたときにはめちゃくちゃお世話になったメーカーですしね。

 

だからちょっと気に入らないんですが、さらに困ったことが。

 

めちゃくちゃ使いやすいんです!

 

100%気に入って使っているわけじゃないのでいつかは買い換えようと思っているのに、めちゃくちゃ使いやすくて不満がないから買い換えられないんです。

 

こまった(笑)

 

結局この財布は2年くらい使いました。

 

小銭が増えてきたので日本で使っていた長財布を

 アルゼンチンで小銭を使う機会が徐々に増えてきました。

というのは、これまでお札だった5ペソがコインになっちゃったので(お札も使えますが)。

 

それまで使っていた企業ロゴ入りのお財布は小銭入れがついていないのです。

ということで、日本で使っていた長財布を引っ張り出すことにしました。

 

この長財布はもう完璧なんですよ。

沖縄にいるときにすご~く悩んでいろいろな財布を見て、やっと見つけて買った財布だったので、めちゃくちゃ使いやすい。

小銭入れのチャックの開き具合、カード入れの多さ、お札入れのポケットの数などなど・・・

非の打ち所がないとはこのことです。

僕にとってベスト財布です。

 

 

ただ、長財布なんですよ。

 

アルゼンチンでは長財布よりは二つ折り財布が主流です。

長財布だと大きい分すられる心配があったり、中身が見えやすかったりと防犯上のリスクがあるんじゃないかと思っていまして。

 

そこで、二つ折りの財布を買うことにしました。

 

二つ折りの牛革財布を買った

通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」でいろいろな財布を数ヶ月かけて検索しまくり、ようやく良いのを発見。

娘を連れていきたいと思っている公園の近くで売っていることも確認し、その公園にいくついでに買いに行っちゃいました!

 

お店では親切な店員のおじさんが対応してくれました。

僕「メルカドリブレと店頭で買うのと同じ値段ですか?」

店員「いや、違うんだよー。メルカドリブレの方が安いんだ。」

 

送料や受け取りの手間を考えたら、その場で買った方が良いと判断した僕は、

「じゃぁ今日ここで買います!」と言ったところ、店員さんがナイスな一言。

 

メルカドリブレで今注文してくれたら、この場で渡せるよ!それなら安いから」

 

なんとー!!!!

 

ということでその場でスマホから注文し、「あぁ注文の連絡きたきた」とその場で店員さんが注文確認をし、箱を付けて袋に入れて僕に渡してくれました。

 

うれしい!

 

ということでまたあのお店に何か買いに行きたいくらいのナイスな印象でした。

 

買った財布はこちら

買った財布はこちら!

Los Robles Polo Timeというお店の商品です。

なんとこのお店はレザー商品のお店で、全品オリジナルの手作りです。

かっこいいロゴです。

箱もつけてくれました。

 

1945年からハンドクラフトレザー商品を作っているとのこと。

アルゼンチンはレザー大国ですからね。

じゃじゃーん!かっこいいー。

レザーは大好きです。経年変化を楽しめますしね。

中は小銭入れとパスケース的なポケット(両面)、パスケース部分を折り返すとカード入れがしっかりあります。

 

札入れも2つに別れてるので、100ペソ以上・100ペソ未満で分けて入れられます。

めちゃくちゃ気に入ってます。

 

実はこの記事を書いている間に何回かこのお財布を触りに行ってます(笑)

長財布に近いくらいのお気に入りっぷり。

シンプルなレザーというのがまたいいですよねぇ。たまりません。

 

お店はこちら

なお、お店の場所はこちらです。素敵なお店なのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 Av. Santa Fe y Av. Callaoから2ブロックちょいです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ