猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】息子にアルゼンチンネームをつけようと思う・その2

// ads by Google さて、前回は息子にアルゼンチンネームをつけようと思うという話を書きました。 イタリア系の名前でも大丈夫そうなので、僕の大好きなユベントスの選手から借りようと思います。

Falabellaというデパートのセールがやばい(語彙力)

// ads by Google 先日用事があってセントロの方に出たのですが、そのときに「Falabella」というデパートに寄ってきました。 びっくりプライスで腰を抜かすほどのセールがやっていたのでつい服を買ってしまいました。 これはすごい。

【妊娠】息子にアルゼンチンネームをつけようと思う・その1

// ads by Google さて7月に生まれる予定の我が息子(の予定)。 どうしても日本ぽい名前になるので、アルゼンチンネームもつけちゃえ!ということを考えています。

RITZのケーキはやはり美味しい

// ads by Google 先日妻の誕生日だったので、大好きなケーキ屋さん「RITZ」でケーキを買ってきました。 やはり美味しい。

【妊娠5ヶ月】18週での産科検診

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 妊娠5ヶ月目(18週)での検診に行ってきました。

酷暑のあとにめちゃくちゃ涼しい日がくるとか

// ads by Google アルゼンチンはまだ真夏です。 あと1ヶ月くらいは夏が続きます。 ですが寒暖差が大きいのがアルゼンチンの怖いところなのです。

【妊娠4ヶ月】どうやら男の子らしいと判明!

// ads by Google 妊娠4ヶ月のころのお話。 エコーをとったときに先生に聞いたところ、どうやら男の子らしいです。

大きな遊具で娘が泣いた事件。

// ads by Google なんと娘が大好きなはずの大きな遊具で大泣きしてしまいました。 はじめてのことだったのでびっくり!

【ドイツ病院】担当の先生が決まった。【産婦人科】

// ads by Google 妊娠がわかって病院に行ったら、今度は担当医を決めることが重要。 今回はおすすめの産婦人科の先生のお話です。

自然科学博物館に行ってきた!

// ads by Google 先日、初めて自然博物館に行ってきました。 家から近い事は知っていたのですが、なかなか行く機会が無く・・・ 幼稚園が始まる前に是非行こう!という事で娘を連れて博物館へ行ってきました。

妻、第2子妊娠!

// ads by Google 待望の第2子を授かりました。 といってももう安定期に入ったので、ちょっとホッとしています。

【幼稚園準備】ネコのリュックを購入。

// ads by Google 3月から幼稚園に通う我が娘。 いろいろと買い物リストを見ながら買い進めていますが、リュックを購入しました。 めちゃくちゃかわいい!!

「気にしない」Tシャツがすごく気になる。

// ads by Google 先日スーパーの衣料品コーナーで、ものすごく気になるTシャツを見つけました。

真夏なのにめちゃくちゃ涼しいアルゼンチン。

// ads by Google ついこの前まで死ぬほど暑くて体感気温40度超えだったんですが、今日はめちゃくちゃ涼しいです。 ありえん。

アルゼンチンを走っている日本の地下鉄にある落書きがノスタルジック。

// ads by Google 友人から、アルゼンチンの地下鉄を走っている日本の車両の写真が送られてきました。 なかなか懐かしい落書きなんかもあって興味深いです。

KOSHER用のマクドナルドがあった!

// ads by Google 先日マクドナルドに行ったところ、KOSHER用の店舗で知らずに注文してしまうということがありました。 日本にはないよねこういうの。

abasto shoppingに謎の動物園もどきが!

// ads by Google 大きなショッピングモールで謎の動物園のようなコーナーを発見しました。

ブエノスアイレスでは結構頻繁に怪しい日本語のTシャツを見る。

// ads by Google ブエノスアイレスのまちなかを歩いていると、結構変な日本語のTシャツを着ている人に遭遇します。 つい目で追っちゃうんですよね。

宅配アプリでスーパーの商品も頼んでみた。

// ads by Google 先日アイスを出前アプリで頼んでみたのですが、今回は重いミネラルウォーターもアプリで注文しちゃいました! 楽ちんすぎる!

アルゼンチンのテレビで「モンチッチ」がやっていた。

// ads by Google 娘が「テレビみたい」というのでつけてみたところ、何とモンチッチがやってました!

あまりに暑くて外に出たくないのでアイスの出前を頼んでみた。

// ads by Google 先日ものすごく暑かった日に初めてアイスの出前を頼んでみました。 超便利!

妻復活の料理三昧。

// ads by Google しばらく妻が体調が悪く、僕が料理したりしていたのですが、ちょっと前に完全復活を果たした妻がいろいろな料理を作ってくれています。 僕は夏バテで食欲が落ちることもなく、もりもり食べてます。 ありがとう妻!