猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンを走っている日本の地下鉄にある落書きがノスタルジック。

 


ads by Google

友人から、アルゼンチンの地下鉄を走っている日本の車両の写真が送られてきました。

なかなか懐かしい落書きなんかもあって興味深いです。

地下鉄B線とC線で日本の車両が走っている 

アルゼンチンの地下鉄は世界で一番古い地下鉄なのですが、B線とC線で日本の車両が走っています。

 

B線には営団地下鉄丸ノ内線の車両、C線には名古屋市営地下鉄東山線の車両がはしっています。

 

C線に乗っていたアルゼンチン人の友達からこんな写真が送られてきました。 

友人には車輌の「輌」の字が珍しかったらしく(日本語勉強中なのです)、「この字見たこと無いよ!」といわれました。僕もめったに見ないよ(笑)

 

味のある落書きもそのまま

落書きなんかもあるみたいです。

"Get up, Stand up"はどうやらレゲエの神様、ボブ・マーリィの曲名とのこと。


Bob Marley - Get Up Stand Up [HQ Sound]

 

日本語の落書きもある

日本でつけられたと思われる日本語の落書きもあるみたいです。

山根康広

 

懐かしすぎる(笑)

 

90年代初期に「Get Along Together」という曲がヒットした歌手ですね。

よく覚えてたな僕。


山根 康広 Get Along Together 愛を贈りたいから

 

懐かしすぎる名前を見ましたが、時代を感じますねー。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ