猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

洗濯機が直った!!

// ads by Google 昨日の記事で「洗濯機が故障したかも?」と書きましたが、一晩置いて様子を見たところ正常に動き出しました! よかった!

洗濯機が故障した・・・?

// ads by Google 洗濯機の調子が悪くなりました。 原因はわかっているんですが、うーん。

アルゼンチンのコロナウイルス感染者が1日12,000人を超えた。

// ads by Google アルゼンチンはロックダウンが170日を超えました。 ロックダウン中だというのに1日の感染者数がついに12,000人を超えてしまいました。 なぜだ。

外出禁止が170日も続くと、ぶっちゃけネタがないんですよ

// ads by Google みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近ブログ更新がありませんが、サボっているわけではありません。 ネタがないんです。

新しい掃除機(3台目)は小さくてパワフルで素晴らしい!

// ads by Google さて、先日掃除機が壊れたので即座に買い替えたのですが、注文した翌日の午前中に届きました。 素晴らしい使い心地ですよー。

掃除機を買いました!(3台目)

// ads by Google 昨日掃除機が壊れた話を記事にしましたが、買っちゃいましたよー!!

掃除機が壊れました(2回目)。

// ads by Google 掃除機が壊れました。 以前からどうも吸い込みが悪いなと思っていたんですが。

ついにコロナウイルスの新規感染者が1日1万人を超えた。

// ads by Google ロックダウン160日を超えたアルゼンチンですが、ついにコロナウイルスの新規感染者が1日1万人を超えました。 なんでロックダウンしてるのに減らないの?と思う人も多いでしょうが、僕もそう思います。

春を告げる嵐「サンタローサ」が来た!

// ads by Google ロックダウンで家にいるのですがネタがなさすぎてブログ更新が滞っています。 家族全員元気いっぱいですのでご安心ください。 昨日急に雷雨が来たと思ったら、どうやら春を告げる嵐「サンタローサ」だったようです。

息子の成長が半端ない。

// ads by Google 息子は先月1歳を迎え、今は1歳1ヶ月。 どんどん成長していてびっくりします。

クローゼットの服を整理整頓した(のだがもっと早くやればよかった)!

// ads by Google 僕は仕事部屋のクローゼットに服を入れているのですが、いまいち片付いてなかったのが悩みのタネでした。 最近収納用のケースを買ったらバッチリ片付きました! 何でもっと早くやらなかったのか(苦笑)

壁を塗り直してカビ撃退(その2)!

// ads by Google 以前リビングの壁にカビが生えてしまったので除去してペンキを塗り直したことがあるんですが、今回は僕の仕事部屋のクローゼットとリビングの壁がちょっとカビっぽかったので、またもペンキを塗ることにしました。 無事にきれいに仕上がり…

娘の手作りブレスレットがかわいい!

// ads by Google 幼稚園の課題で「手作りブレスレットを作る」というのがありまして、妻が材料を準備して娘が作ったんですが、非常にうまくできました!

おいしい牛乳をみんなで購入した!

// ads by Google 最近日本人仲間でおいしい牛乳を共同購入しました。 めっちゃくちゃおいしい!!

ブエノスアイレス市で学校再開を目論んでいるらしい?

// ads by Google 1日1,000人〜1,400人程度の新規感染者が増えているブエノスアイレス市ですが、何と学校再開を予定しているとの情報が入りました。 何考えてんだ。

工作が好きな娘のために粘土を買った。

// ads by Google まぁタイトルは「初めて粘土買っちゃいました」みたいなニュアンスになってますが、今まで使っていた粘土が乾燥して使えなくなっちゃったので、新しく買い直したというだけです。 娘は粘土遊びが好きなので、喜んでくれました!

娘が「パウパトロール」が好きすぎて!

// ads by Google 最近の娘のマイブームは「パウパトロール」! 犬が主人公のアニメなんですが、これが大好きすぎて困っちゃうくらい。 公式サイトからぬりえをダウンロードしてあげました。

自家製カレーうどんがおいしすぎて定番化した。

// ads by Google 妻が自家製のうどんを作ってくれるんですが、最近はカレーうどんにして食べてます。 うますぎて馬になるくらいです。

実はベネッセのサイトに記事を寄稿していました。

// ads by Google 家庭教師として仕事をしている僕ですが、実は教育ライターとしても執筆活動を行っています。 最近は学習支援業大手の「ベネッセ」さんのサイトに記事を寄稿させていただきました。 名前入りで載ってます!

「妖怪ウォッチ」のお面を作ってみた!

// ads by Google うちの娘が通う幼稚園ではロックダウン中にもいろいろ課題があるのですが、今回は課題のダンスに合わせて妖怪ウォッチのお面を作ってみました。妻が!

幼稚園のクラスから娘の誕生日プレゼントが届いた!

// ads by Google 先日、幼稚園のクラスの保護者のみなさまから娘への誕生日プレゼントが届きました! 娘も大喜び!!

ロックダウン中なのでお米を一気に60kgも買ってみた!

// ads by Google アルゼンチンはコロナウイルス対策でロックダウン中です。 感染者も毎日1,000人以上増えているため、我が家でもできるだけ他者との接触を避けるようにしているのですが、お米を一気に60kgも買っちゃいました。

我が家に子牛が現れた!

// ads by Google 我が家に子牛ちゃんが現れました!

ロックダウン中でも妻のお手製・絶品うどんが食べられる!

// ads by Google 我が家では妻がいろいろな料理やらお菓子やらを作ってくれるので、食生活が非常に充実しています。 先日は妻がうどんを作ってくれました!激ウマ!

ロックダウンの間にPS4が倍の値段になっていた!

// ads by Google ロックダウンの影響で、プレイステーション4の値段がとんでもないことになっていました。 ロックダウン前の2倍に!!!

ロックダウン中にオンライン誕生会があった!

// ads by Google ロックダウンが130日を超えたアルゼンチンですが、そんな中娘の幼稚園のお友達のオンライン誕生会がありました! すごい時代だ!

「Hot Sale」で買い物をしてみた!

// ads by Google ちょうど今(まさに今)アルゼンチンでは「Hot Sale」というセール期間になっています。 いろいろなお店で割引が行われているので、欲しかったものを買ってしまいました。

辛いソースを買ったら全然辛くなくてショックだった。

// ads by Google 我が家で愛用している辛いソースがあるんですが、いつもネット注文しているスーパーでは置いていないらしく別のソースを買ったんですが、 全然辛くありませんでした・・・

娘の「ちいさなプリンセスソフィア」のドレスがボロボロになってしまった。

// ads by Google アルゼンチンでは1年に何度か「明日は仮装をしてきてください」という日があります。 うちの娘はお姫様が大好きなので、ディズニープリンセスのドレスを何着か持っているのですが、一番最初に購入した「ちいさなプリンセスソフィア」のドレ…

ついに1日あたりの新規感染者が5,000人を超えてしまった。

// ads by Google 3月19日からロックダウンが始まったアルゼンチンですが、125日を超えました。 実に1年の3分の1を引きこもって生活したことになります。 もともとインドア派ではありましたが、こんな状態は生まれてはじめてです。 そして新規感染者の人数も…