猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備92】室内のペンキ塗り継続中!

 


ads by Google

次に入居される方のために、室内の壁の汚れたところにペンキを塗っています。

本来なら業者が入る工程なのだが

本来なら室内のクリーニングと塗装は業者が入るのが普通だと思うんですが、我が家の都合で次の入居者さんにできるだけ早く鍵をお渡ししたいと思っているため、業者が入らない可能性があるのです。

そのため、ペンキを自分たちで塗って、次に入居される方が気持ちよく入れるようにしよう!と思ったわけです。

 

家の中の気になるところを塗っている

f:id:neko-bungu:20220309092913j:plain

4年も住んでいるとさすがに壁も汚れてきます。

特にロックダウン中に娘の作った絵や作品を貼ったり、ひらがな表・カタカナ表などを貼ったりしていたところが汚くなっていたのです。

あとは息子が色鉛筆で書いてしまったりとかね。

 

上の写真はペンキを塗ったあとなんですが、どこにペンキを塗ったかよくわからないぐらいになりました。

なんとなく壁が汚れて見えるのは全部影です。

実際にはかなり真っ白!びっくりするぐらいです。

このあと2度塗りするんですけどね。

 

僕の仕事部屋も塗ってみた

f:id:neko-bungu:20220309092924j:plain

僕の仕事部屋も椅子を擦った跡やらホワイトボードを固定した跡やらがあったので、きれいに塗ってみました。

こっちは二度塗りは必要なさそうかな?

やっぱり影になってるんですが、実際にはかなりきれいですよ。

この記事を書きながら壁を見ているんですが、すごくきれいな仕上がりになってます。

 

まだ気になるところがいくつかあるので、ここから2~3日で仕上げようと思います。

 

2022年03月08日(火)記す ※あと15日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村