猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち幼稚園】「娘にいろいろ教えている」が進化している。

// ads by Google 外出禁止で幼稚園に行かれない間に家の中でいろいろ娘に教えているのですが、どんどんと教えるものが進化しています。 というか、妻が作るものが本職の幼稚園顔負けというレベルになってきています。 すごい。

オリジナルのぬりえ絵本を作れるサービスを使ってみた。

// ads by Google 先日、幼稚園のチャットグループで「こんなサービスがあるわよ!」と紹介されたものを使ってみました。 オリジナルのぬりえ絵本を無料で作れるサービスです。

新発売のチョコクリームを試してみたら絶品だった!

// ads by Google チョコ大好きな我が家。というか、特にチョコが好きなのは僕と娘なんですが。 スーパーのサイトを見ていたら、新発売のチョコクリームがあったのでつい買っちゃいました。

楽器を買ったら2日で値段が2倍以上になっていた!

// ads by Google ずっと家に引きこもっているので、「楽器を買おう」と思い立ってキーボードを注文してみました。 チェックしている間にどんどん値上がりしていたのでびっくり!

アマビエの塗り絵を塗ってみた。

// ads by Google 最近おとなしくなってきましたが、ちょっと前にTwitterで「アマビエ」の画像がよく流れてきていました。 その時は全く関心がなかったのですが、かわいいアマビエの塗り絵を見つけたので塗ってみました。

妻が「ミニチュアお菓子作りマスター」になった。

// ads by Google まぁタイトルからだと何を言っているかわからないと思いますが、妻が小さなお菓子をシリコン粘土で作るのがものすごく上手になりました。 ものすごいです。

アルゼンチンの近況報告。

// ads by Google アルゼンチンはこのところ新規感染者が激増しています。 ということでさらに2週間、外出禁止措置が延長されました。

幼稚園のオンライン授業を受けている。

// ads by Google 3月16日から国内のすべての学校が休みになっているため、娘の幼稚園もお休みです。 ですが毎週1回オンライン授業が行われています。

【おうち幼稚園】外出禁止の間に娘にいろいろ教えている。

// ads by Google 外出禁止で幼稚園に行かれない娘のために、いろいろと教えています。 スペイン語に触れる機会がちょっとしか無いので、ここぞとばかりに日本語を教え込むことにしました。

いただきものの額縁(に入ったジグソーパズル)を飾ってみた。

// ads by Google 3月に帰国された知り合いの方から額縁に入ったジグソーパズルをいただいたのですが、2ヶ月以上経ってようやく飾ってみました。 なかなかいい感じです。

ロイヤルカナンの7.5kgはとてもでかい。

// ads by Google コロナウィルス対策で外出禁止中のアルゼンチンですが、買い物での外出は認められています。 とはいえ感染を防ぐために一切の外出を取りやめている我が家。 風ちゃんのご飯も大袋で買うことにしました。 でかい!

腰痛が治ったのでトレーニングを始めた。

ads by Google // アルゼンチンは外出禁止中でずっと家の中にいます。 運動不足解消のため、トレーニングをはじめました。 腰痛も治ったしね!

家庭教師の仕事をオンラインにするため準備中!

// ads by Google 僕は家庭教師の仕事をしているのですが、このコロナウィルスのおかげで「生徒さんのご家庭に行く」というのができなくなっています。 そのため現在ではオンラインで家庭教師の仕事をしているのですが、それを本格化させるために準備を整え…

ブエノスアイレス市内の交通がコロナ仕様になった

// ads by Google 5月12日から一部の商店の営業が再開されたブエノスアイレス市ですが、市内の交通がコロナ仕様になりました。

アルゼンチンのコロナウィルス感染者が激増している。

// ads by Google 久しぶりにアルゼンチン国内のコロナウィルス感染状況についての記事です。 感染者が激増しています。

ブエノスアイレス市の地域別感染者数マップが出ていた

// ads by Google 僕がいつもチェックしているニュースサイトで、ブエノスアイレス市の地域別感染者数マップが出ていました。 色分けされているので非常によくわかりやすいです。

使い捨てマスクが売られていたので買ってしまった!

// ads by Google コロナウィルスのせいで使い捨てマスクの価格が高騰している上、まともなマスクがなかなか無い・・・という状態のアルゼンチン。 そんな中、今我が家で使っているのと同じマスクを見つけたので注文してしまいました!

布マスク「The Micro Mask」を買ってみた。

// ads by Google 我が家の使い捨てマスクの在庫がかなり少なくなってきたので、布マスクを購入することにしました。 機能性を考えて厳選して選びましたよー。

娘のために図鑑を電子書籍で購入した!

// ads by Google 娘に図鑑を見せたいと思っていたのですが、日本から図鑑をもってくることはできないだろうなぁ・・・と半ばあきらめていました。 ですが電子書籍で買えばいいじゃん!ということで買っちゃいました!

【ねこ写真たっぷり】風ちゃんのハゲがかなり治ってきた!

// ads by Google 我が家の愛猫・風ちゃんのハゲがかなり治ってきました。 ぜひ時系列とともに風ちゃんのハゲっぷりと治りっぷりをご覧ください。

ずいぶん久しぶりですが近況報告を。

// ads by Google 最後に更新したのは4月の終わりだったので、ずいぶん久しぶりになってしまいました。 近況報告をしておこうと思います。生きてます。