猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

新発売のチョコクリームを試してみたら絶品だった!

 


ads by Google

チョコ大好きな我が家。というか、特にチョコが好きなのは僕と娘なんですが。

スーパーのサイトを見ていたら、新発売のチョコクリームがあったのでつい買っちゃいました。

最近は朝ごはんにクレープが我が家の定番

妻がパンやクレープを焼いてくれるのですが、娘はクレープの方がお気に入り。

ということで、朝ごはんにはクレープが我が家の定番になっています。 

娘はハムとチーズを巻くのが大好き。

僕はポテトサラダがお気に入りです。

 

ジャムもあるんですが、クレープだとパンに比べて生地が薄いので、酸味が強く感じられちゃうんですよね。

パンに塗って食べるときには気にならない酸味なんですが。

 

ジャムが切れたのでチョコクリームを買ってみた

ちょうどジャムを使い終わってしまったので、新しいジャムを買おう!とスーパーのサイトを探してみました。

桃のジャムを使っていたのですが(こちらでは桃のジャムは超定番品)、たまにはチョコクリームとか無いかな?とちょっと調べてみることに。

 

日本でも売られているNutellaや、

 

アルゼンチン名物のドゥルセ・デ・レチェ(ミルクで作ったキャラメルクリーム的な)もよかったんですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

見つけちゃったんですよ。いいものを!!

 

大好きなチョコメーカーのチョコクリーム

f:id:neko-bungu:20200528231801j:plain

じゃーん!!

大好きなチョコメーカー「Aguila」のチョコクリーム!!

正しくはヘーゼルナッツクリームなんですが、当然チョコレートとのブレンドですよ。

 

Aguilaのチョコにハズレ無しですからね。

妻に作ってもらっているチョコチップクッキーもAguilaのチョコチップを使ってますし、Aguilaのビターチョコを1kgまとめ買いするほど大好きなメーカーです。

 

f:id:neko-bungu:20200528231717j:plain

パンに塗ったりケーキの間にはさんだり、いろいろ使えそう。

f:id:neko-bungu:20200528231739j:plain

じゃじゃーん!!

 

ご覧ください、この神々しいまでのチョコレート色を!!

美味しそう以外の感想が出ないほど美味しそうです。

 

食べたらやっぱりおいしかった!!

で、さっそくクレープに塗って食べてみました。

 

おいしーい!!!!!!

もう最高です。いくらでも食べられちゃいます。

 

娘はクレープを食べるときはハムやチーズなどのしょっぱいものばかりで、絶対にジャムをつけなかったのですが、

 

「チョコつけてー」と自ら要求し、

 

「おいしいー!!!!」と言ってもりもり食べてました。

 

これからはジャムではなくこのクリームを定番にしようかな。

んふふふ。

 

ということで、ぜひ見かけたら食べてみてくださいな。

Nutellaよりもちょっと安いというのもナイスなポイントですよ。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村