猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

久しぶりに大量のチョコやナッツを購入!

 


ads by Google

以前大量のチョコレートを購入したのですが、半年ぐらい経ったのでさすがに在庫がつきそうな状態です。

そこでまた注文して買い足してみました。

今回も大量です。

チョコレートはお菓子や菓子パンなどに使っている

以前2kg分のチョコレートを買ったんですが、僕が食べるほかにお菓子作りや菓子パンなどに使っています。

特にエンパナーダ(アルゼンチン名物のパイ的なやつ)の皮にチョコレートを包んで焼いたものが娘の大好物でして。

妻がよく作ってくれるんですが、チョコレートが少なくなってきたので買い足すことにしてみました。 

 

今回も大量!

f:id:neko-bungu:20210201011701j:plain

じゃじゃーん。

1kgのチョコレートです。

前回は2kgですが、今回は1kgにしてみました。

実はAguilaという僕の大好きなメーカーのチョコなんですが、スーパーで買う半額で手に入ります。

これで1,000円しないぐらいですからね。

f:id:neko-bungu:20210201011732j:plain

大きめの板チョコが6枚〜7枚入ってます。

 

Rocklets(マーブルチョコ的な)も買ってみた

f:id:neko-bungu:20210201011425j:plain

さらに日本で言う「マーブルチョコ」も買ってみました。

アメリカだと「M&M's」ですが、こちらでは「Rocklets(ロックレッツ)」というメーカーがメジャーです。

これまた1kg。

半分は僕が食べることになりそうですけどね。

太らないように気をつけます。

 

お菓子用にチョコチップも買ってみた

f:id:neko-bungu:20210201011505j:plain

さらにお菓子用にチョコチップも1kg。

 

実はこれをエンパナーダの皮に包んでみたのですが、どうも娘には不評なようで・・・

やはりAguilaのチョコじゃないとダメなんですね。

ということで、カップケーキやチョコパンなどに使うことになりそう。

もしかしたら僕も食べちゃうかもしれないですが。

f:id:neko-bungu:20210201011625j:plain

夏なので、さすがにちょっと溶けちゃってますね。

この写真を撮ったあとに慌てて冷蔵庫に入れました。

 

そしてミックスナッツも買った

f:id:neko-bungu:20210201011815j:plain

そしてミックスナッツも買いました。

バナナチップやレーズンも入ってます。

前回は2kgだったのですが、今回は1kg。

チョコをたくさん買いましたからね。

f:id:neko-bungu:20210201011928j:plain

そしてごま。

こちらは500gです。

 

これでしばらく楽しめそうです。

チョコ大好きなので、食べすぎないようにしないと! 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村