猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日本でもおなじみのボノボンを箱買いしたい。

 


ads by Google

日本でも100均やドン・キホーテなどで売られている「ボノボン」というチョコレート菓子ですが、もともとアルゼンチンが原産です。

もちろんこちらにはどこにいってもボノボンが売られているのですが、日本よりバリエーションが豊かなので、ぜひ箱買いしたいと思っています。 

ボノボンのバリエーションが豊か 

じゃじゃーん。

これはまだ一部ですが、黄色と赤のやつがオリジナルですね。

これは日本でも売られています。

ピンク色のはAguilaというチョコレートブランドとのコラボ品。

紫色のものはChocolinasというココアクッキーとのコラボ品です。

どれもおいしい!

 

他にはホワイトチョコだったりレモンムースだったりと、なかなか色々なバリエーションのものが売られています。

 

箱買いしてみたい 

もちろん箱でも売られています。

日本では箱買いするほど気に入っていたのですが、こちらではいつでも買えるということもあってあまり買っていません。

これはホワイトチョコですね。

箱で買っても200ペソ。500円程度です。

これはAguilaとChocolinasが混ざって入っているタイプ。

Aguilaだけというのもあります。

もちろんはChocolinasも。

これがレモンムース味。

おいしいのかな?食べたことはないので今度試してみようと思います。

 

チョコレートの詰め合わせボックスも売られている

ボノボン以外でも、さまざまなチョコレート菓子の詰め合わせが箱売りされています。

これはネスレですね。ボノボンよりちょっと高め。

ボノボンにいているお菓子が入ってますが、メーカーが違います。

 

いつかなにかを箱買いしてみようと思います。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ