猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来年の祝日が確定した!

// ads by Google 毎年11月ごろには翌年の祝日が確定するんですが、今年は11月の終わりになってようやく決まったようです。 これで来年のカレンダーが作れます。

風ちゃんのノミ取り剤を(ちょっと久しぶりに)購入

// ads by Google 風ちゃんはほぼ家猫なのですが、やはりノミ取りは定期的にやらなければいけません。 ですが最近すっかりノミ取りをするのを忘れていたので、久しぶりにノミ取り剤を購入してみました!

今年はクリスマスツリーを出さずに娘と工作してみた。

// ads by Google もう11月半ばになったので、だんだんクリスマスが近づいて来ました。 去年まではクリスマスツリーを出して飾っていたのですが、今年は壁を使って大きなクリスマスツリーを工作してみました。 娘の「おうち幼稚園」の一環ですね。

洗えるマスクを買い足したけれどフィット感が微妙という話。

// ads by Google 以前マスクを買ったのですが、強制隔離が終わったということもあって外出する必要が出てくる恐れがあるんじゃないか?と思い、マスクを買い足すことにしました。 ただフィット感が微妙なんですよね。なんでだろ?

検査数がほぼ倍増したのに感染者数は変わらなかった。

// ads by Google アルゼンチンでは1日のPCR検査の数が日によって違うのですが、昨日(水曜日)は何と前日(火曜日)の約1.8倍にもふくれあがってました。 びっくり! でも感染者数はそれほど変化がなかったので、本当に減っているのかもしれません。

みんな大好きFernet Blancaの本場ミラノには「ブランカタワー」がある!

// ads by Google アルゼンチンの人ならみんな大好きなお酒「Fernet Blanca(フェルネットブランカ)」。 アルゼンチンの国民的なお酒を言っていいでしょう。 ですが実はそのFernet Blancaの本場であるミラノには、Fernet Blancaの会社が運営している展望台…

猫の風ちゃんの換毛期がやってきた!

// ads by Google アルゼンチンに春が来て1ヶ月ほど経ちましたが、ついに我が家にも季節を告げるアレがやってきました。 そうです。風ちゃんの換毛期です。

新しく買った娘の粘土はちゃんと粘る!

// ads by Google 以前スーパーで購入した娘の粘土が全く粘らずボロボロに崩れて砂のようになってしまうため、新しく粘土を買い直しました。 今度はちゃんと粘ります!

ロックダウン終了? 「強制隔離」から「強制距離」へ。

// ads by Google 3月19日からずっとロックダウンが続いているアルゼンチンですが、なんと明日11月9日で強制隔離措置が終了します。 その後は「強制距離措置」へと移行するんですが、何のこっちゃです。

ロックダウン中はサッカー中継の実況と解説も自宅から。

// ads by Google 未だにロックダウンが継続しているアルゼンチンですが、サッカー中継の実況と解説も密を避けて自宅から行ってるようです。 びっくり!

妻がシリコン粘土で「うっかりペネロペ」を作った

// ads by Google 妻のシリコン粘土細工の腕前がこのロックダウンでどんどん上がっているんですが、ついに娘の大好きな「うっかりペネロペ」を作ってしまいました。 なかなかすごいクオリティです。

すべり台を出したら娘がずっと滑っている。

// ads by Google 先日すべり台と馬のシーソーを買ったのですが、先に出してあげた馬のシーソーに引き続きすべり台も出して組み立ててあげました。 すべり台が大好きな娘はそれこそ1日中滑っています。

馬!馬!馬!!

// ads by Google この前子どもの遊具を購入したのですが、とりあえず馬のシーソーだけ出してみました! めちゃくちゃ気に入ってくれてよかったです。

急な体調不良で体がガタガタに・・・(治りました)

// ads by Google 何となく体がポカポカすると思ったら、体調を崩しました。 しかも意外と長引いて大変でした。 体がガタガタ・・・というかバキバキになりましたねぇ。

ロックダウンで子どもの遊具が増えていく。

// ads by Google ロックダウン中で公園にも行かれないので、子どものおもちゃや遊具が増えていきます。 ついにすべり台の購入を決断しました。

1日早く椅子が届いた!

// ads by Google 先日椅子を注文したのですが、何と1日早く届けてくれました! めちゃくちゃ楽になりました!!すごい!