猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

洗えるマスクを買い足したけれどフィット感が微妙という話。

 


ads by Google

以前マスクを買ったのですが、強制隔離が終わったということもあって外出する必要が出てくる恐れがあるんじゃないか?と思い、マスクを買い足すことにしました。

ただフィット感が微妙なんですよね。なんでだろ?

帽子メーカー製のフィルターポケット付きのマスクを買った

 ベースボールキャップを作っているメーカーがマスクを製造しているのを知り、購入してみました。

もちろんフィルターポケット付きですよ。

 

f:id:neko-bungu:20201113225115j:plain

じゃじゃーん。

4つ買うと送料無料になるので、4つ買ってみました。

f:id:neko-bungu:20201113231737j:plain

鼻の部分が少し高くなっています。

 

フィット感は完璧ではない

かなり良くできた製品なんですが、フィット感は完璧ではないんですよね。

鼻のわきが少し浮いてしまっています。

僕の鼻が高いせい・・・というわけでもないと思うんですけどねぇ。

メガネで押さえれば何とか、という感じです。テープで貼ってもいいかも。

 

もうちょっとあごの下側までカバーできれば完璧なんですが、まぁ悪くはありません。

妻がつけるといい感じです。

 

耳にひっかけるタイプではなく、頭の後ろにゴムが回るタイプなので耳が痛くならないというのも好ポイント。 

 

固めの素材を使っているので、洗っているうちにフィットしやすくなってきそうな気がします。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村