猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

掃除機が壊れました(2回目)。

 


ads by Google

掃除機が壊れました。

以前からどうも吸い込みが悪いなと思っていたんですが。

実は2台目だったりする

実は今使っている掃除機はアルゼンチンに来てから2台目の掃除機です。

最初に買った掃除機は2年でホースがちぎれました。

f:id:neko-bungu:20200827121835j:plain

これが最初に買った紙バッグ式の掃除機。

f:id:neko-bungu:20200827121841j:plain

2年使ったらホースがちぎれました。

こんなことは初めてです。

 

f:id:neko-bungu:20200827121717j:plain

次に買ったのがこちら。

f:id:neko-bungu:20200827121712j:plain

サイクロン式です。

 

今回壊れたのはこちらのサイクロン式

 

ホースが取れた

何と、本体とホースのつなぎ目部分からホースが抜けました(笑)

それと前後して全く吸い込まなくなってしまいました。

ゴミタンクの中を空にして、フィルターも掃除したのですが全然ダメ。

フィルターを水洗いすればもうちょっと吸引力が戻るのかもしれないのですが、水洗いする前に応急処置しておいたホースが再び抜けてしまったので、もうあきらめました。

 

新しい掃除機を買わなければ

ということで、新しい掃除機を買わなければいけません。

ロックダウン中で外に出る気はないので、通販で買っちゃいます。

どうせ前回も通販で買ったし問題はありません。 

 

ということで、どんな掃除機が届くのか?

届いたらこちらも記事にします。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村