猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ケルヒャーの掃除機を注文することにした!

 


ads by Google

これまで使っていた掃除機が大晦日に壊れてしまい、書い直そうとしたら注文が勝手にキャンセルされ、さらに商品の価格が約2倍に値上がりし・・・というトラブルが続いて起こってしまった我が家。

結局、有名メーカー「ケルヒャー(Kärcher)」の掃除機を買うことにしました。

購入したのはこの掃除機

f:id:neko-bungu:20210104104842p:plain

購入したのはこちらの掃除機です。

ドイツのKärcher(ケルヒャー)というメーカーの「VC5」というコンパクトタイプのサイクロン掃除機。

袋がいらないので貯まったゴミを捨てるのが楽ちんです。

 

メーカーによる紹介動画があった 

www.youtube.com

メーカーによる紹介動画がありました。

うん、なかなか良さそう!

 

これまで普通の掃除機も使ってきたのですが、まず真っ先にホースがちぎれるというトラブルに見舞われてきましたので、ホースのないものがよかったのです。

あとは置く場所の問題もあります。

下手な場所に置くと、うちの息子(1歳半)が触っちゃいますからね。

息子はなぜか掃除機が大好きなもので・・・

 

これなら置き場所に困ることも無いですし、息子が触れないような場所にしまい込むこともできます。

 

ちなみに今まで使っていたものよりも安く買えてしまった

今まで使っていたLilianaというメーカーの掃除機はアルゼンチンの国内メーカーだと思うのですが、値上がりしたせいでケルヒャーよりも高くなってしまいました。

もともとはケルヒャーの方が高かったんですけどね。

f:id:neko-bungu:20210104104801p:plain

2,000ペソもケルヒャーの方が安いです。やった。

 

以前このLilianaの掃除機を買うときに「もしこの掃除機(2回壊れて3台目だったので)が壊れたら、それこそ次はケルヒャーのような海外でも知られている有名メーカーのものを買おう」という話をしていたんですが、まさにそのとおりになりました。

 

ちなみに国内メーカーのものでも、こういうスティックタイプはすごく値段が上がっているのです。

このケルヒャーが一番安い価格帯といってもいいぐらい。

近いうちにケルヒャーも値上がりするだろう、という予想のもと、ダッシュで注文することにしました。

 

実はケルヒャーに決める前にもちょっとしたトラブルがあった

実はケルヒャーの掃除機に決める前にも、ちょっとしたトラブルがあったのです。

 

順を追って話すと・・・

  1. Lilianaの掃除機が壊れた(外出したくないので修理に出せない)
  2. Lilianaの掃除機が通販サイトで見つからない
  3. Lilianaの掃除機を家電量販店のサイトで発見し注文
  4. 2日後になぜか注文が取り消される
  5. もう一度Lilianaの掃除機をネットで探す
  6. 偶然3店舗でLilianaの掃除機を発見した

 

ということで3つの店舗で発見できていたんですよ。

そのうち1軒はブエノスアイレス市外の店舗で、配送をやっていないとのこと。

さらにも1軒は、なぜかクレジットカードでの決済ができませんでした。

普段から使っているクレジットカードなので、使えないわけはないんですが・・・

 

で、最後の1軒は何と8,000ペソという破格の値段で取り扱っていました。

そこは通販サイトにオンラインチャットを完備していて、オペレーターにチャットで質問をしながら購入手続きを進められるというお店でした。

在庫もある、家まで配送もしてくれる、クレジットカードも使えるということまで確認したところで注文ボタンを押し、クレジットカード決済のボタンを押したところ、

 

なぜか決済できませんでした。

 

注文したのが元日だったので、3が日だから日本のクレジットカードは使えないのかな?(そんなことはないはず)と思い、日本が月曜日になるのを待って再度注文手続きを・・・

 

 

・・・できませんでした。

 

たぶんそのサイトが使っている決済システムが、海外発行のクレジットカードに対応していなかったのでしょう。おそらくですが。

 

で、その後大手通販サイトでLilianaの掃除機を発見したところ、値段が倍に跳ね上がっていた、という話につながっていくわけです。

 

大手通販サイトにメーカーが公式で出品していたものを購入した

結局そんなこんなで、今まで使っていたLilianaの掃除機をあきらめ、Kärcherの掃除機を注文することに決めたチーム我が家。

ちゃんとメーカーが公式に出品しているものを購入しましたよ!

 

しかもその大手通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」では問題なく我が家のクレジットカードが使えて、無事に注文ができましたー。

注文した翌日にはバッチリ届いて、実はもう手元にあったりします。

まだ開封してないんですけどね。

 

といことで、無事に掃除機を買うことができました。

年明け早々、いろいろトラブルに見舞われましたが、いい商品を買うことができてホッとしています。

 

今年もチーム我が家は一筋縄ではいかない出来事がたくさんあると思いますが、頑張っていこうと思います!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村