猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【沖縄移住準備】契約書を送ったのであとは引越し準備だけ!

 


ads by Google

もうタイトルですべてなんですが、契約書を沖縄の不動産屋さんに送りました。

あとは引っ越しの準備をするだけです。

契約書を発送した

一昨日、契約書を沖縄に発送しました。

風ちゃんの狂犬病ワクチンと3種混合ワクチンの証明書(コピー)も添付しました。

初期費用の支払いも済んだので、あとは到着したら不動産屋さんに行って鍵を受け取るだけです!

わくわくだー。

 

とにかく荷物をパッキングしなければ

家の契約もあとは待つだけ、航空券もレンタカーも手配したということで、あとは引っ越しの準備です。

とにかく荷物をパッキングしなければ!

 

でもアルゼンチンから帰ってくるときよりは楽なのです。

国内ですから宅配便で送りまくれば良いわけですからね。

出発当日まで使わなければいけない荷物も、当日の朝出発する前に発送する予定。

 

埼玉から沖縄までは発送の「翌々日の午前」に到着するらしいので、4月23日(土)に発送すれば25日(月)に到着します。

僕らが新居に入るのが25日(月)の夕方なので、遅い時間を指定すれば受け取れますしね。

 

残り日数が3日ぐらいしかない

とはいえ、23日に荷物を発送するまでの残り日数があと3日ぐらいしかないので、急がなければいけません。

アルゼンチンでは1ヶ月以上前からパッキングをしていたので、残り日数を計算して焦ってしまいました。

 

まぁやるしかないですけどね。

 

骨休めもしっかりしている

でも骨休めもしっかりしていて、近くの大きな公園でスワンボートに乗ったり、

本屋さんで欲しい本をいくつか見たり(娘も見本用の絵本を読んで楽しんでました)

いろいろ楽しく過ごしています。

 

待ってろ沖縄!

 

2022年04月19日(火)記す ※沖縄再上陸まであと6日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村