猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「SOLO EMPANADAS」のエンパナーダを買ってみた!

// ads by Google 先日、通りでエンパナーダさんと写真を撮ったチーム我が家。 さっそく買ってみました!

娘用の耳で測れる体温計を買った。

// ads by Google 先日、娘の1歳3ヶ月検診に行ってきまして。 すくすく成長してました。

美味しさNo.1?友達おすすめのチョコレート屋に行った。

// ads by Google アルゼンチン人の友達と、1年ぶりにレコレータ墓地に行ってきました。 その帰りにレコレータモールというショッピングモールでお茶をしまして。 さらに、同じフロアにあるチョコレート屋さんに行ってきました!

エンパナーダさんに遭遇!

// ads by Google ある日、近所を歩いていると・・・

藤の花が咲いている&ドーナツ屋に行ってきた!

// ads by Google 買い物と娘のおさんぽのために、 うちから歩いて中華街に行ってきました。 中華街までの道は公園や美術館が立ち並ぶところなのですが、 その一角にこんなものが。 藤棚です。藤の花!きれい〜。 別角度から。 この建物の中には入っていない…

RITZのチョコレートムースは絶品!

// ads by Google 9月23日は6回目の結婚記念日でした。 で、おいしいケーキを食べようじゃないか!ということで 近所にある人気店、RITZに行ってきました。

マクドナルドとサンリオがコラボした!

// ads by Google インフレで値上がりの激しいアルゼンチン。 大好きなカフェもどんどん値上がりしちゃってるのです。 そういうときの庶民の味方がマクドナルドのマックカフェですね。

食べ過ぎ注意!のお菓子。

// ads by Google 娘のおやつ用に、お米で出来た「ポンせんべい」を買っているのですが、 何とこんなものを発見してしまったので、 思わず買ってしまいました。 じゃじゃーん! ポンせんべいにチョコがかかってます! 正確にはarrocita(アロシータ)という…

おいしいオレンジをいただいた!

// ads by Google 昨日はペカンナッツの話を書きましたが、 いただいた野菜の中にとてもおいしいオレンジがあったので、 そちらもご紹介します。 naranja de ombligo(ナランハ・デ・オンブリーゴ)といいます。 大きいのですが、甘くてめっちゃくちゃおいし…

ペカンナッツがおいしい!

// ads by Google アルゼンチンは農業国です。 工業はダメダメですが、農業については非常に良いです。

お友達の娘ちゃんが来た2週間の間の風ちゃん。

// ads by Google 先週まで、お友達の娘ちゃん・Jちゃんを 週に4日・2週間ほどお預かり保育していたチーム我が家。 風ちゃんはどうしていたの?というのを書いてみます。

冬?春?夏?

// ads by Google 日本はもうすぐ秋めいてくる感じだと思いますが、 アルゼンチンは9月21日から春です。 四季がしっかりあるアルゼンチンでは、 季節の変わり目もきっちりしているらしいのです。 ということで9月21日から春になります。 気温がおかしい 何と…

お友達の娘ちゃんが来た2週間。

// ads by Google さてさて、諸事情により お友達の娘ちゃんをお預かりすることになった チーム我が家です。 週4日(火・木・金・土/金〜土にかけてお泊り)、 朝から夕方まで。

アルゼンチンで土鍋を買って割った。

// ads by Google 妻が「土鍋がほしい!」というので 土鍋を買ってきました。

もうすぐ春ですよ!

// ads by Google アルゼンチンは冬の終わりです。 アルゼンチンは南半球にあり、日本のちょうど裏側に当たります。 なので、季節が日本とちょうど反対なんですね。

アルゼンチンでレンコンを頂いた!

// ads by Google 何とアルゼンチンでレンコンをいただいてしまいました!

ショッピングセンターのキッズスペースで遊ぶ娘。

// ads by Google 先日靴をなくしてしまったショッピングセンターの フードコートにあったキッズスペースがなかなかいい感じでした!

娘の靴をなくしてしまったので買い直した話。

// ads by Google さてさて。 ショッピングモールのプレイスペースで娘を遊ばせたあとの帰り道で 娘の靴を片方なくしました。 ということを書きましたが、 翌日に外を歩かせる予定があったもので、 仕方がないので新しい靴を買いに行ってきました。

靴をなくしてしまった!

// ads by Google さて、昨日も靴の話を書いたのですが 今日も靴の話です。

日本で人気の子供靴「Nike ダイナモ」はアルゼンチンでも売られているのか?

// ads by Google 大雨の中、家で仕事中のいぶし銀です。 1日半程度雷雨(しかも豪雨)が続いているので、 昨夜からiMacの電源を切って、MacBook Airで仕事中。

アルゼンチンは大雨の季節です。

// ads by Google 日本は夏が終わり、秋が来る季節ですが、 アルゼンチンは冬が終わって春が来ようとしております。

娘のお友達がお泊りに!

// ads by Google チーム我が家には1歳になる娘がいるのですが、 仲の良いお友達ご一家にはうちの子より8ヶ月年上の娘さんがいます。 最近、娘ちゃんがよく我が家に遊びに来てくれるのです。 仲良し1歳コンビがわちゃわちゃと 青緑の服がうちの娘です。 二人…

トイレに便座が無い!

// ads by Google 1週間に2回学校でスペイン語の授業を受けております。 で、そこで気がついてしまったことがあるんです。

濃厚!美味しい!スーパーのアイス!

// ads by Google アルゼンチンはジェラートが人気です。 人気というか、「肉とピザとアイス」の3つが国民食と言ってよいかも。

男子会。

// ads by Google 先日、アルゼンチン人の友人(西・英・日のトリリンガル)と 久しぶりに夕食に行ってきました。 恒例の男子会です。

ロイヤルカナン「Calm」の効果やいかに?

// ads by Google さて、ストレスを抱えた猫用の療法食、 ロイヤルカナンの「Calm」をついに購入した我が家。 さっそく風ちゃんに食べてもらってます。

中華街でお買い物。

// ads by Google 先日買い物をしに中華街に行ってきました。 うちからベビーカーをころころと転がして中華街へ。

ロイヤルカナン「Calm」をついに購入!

// ads by Google 5月末から3ヶ月に渡ってメーカー欠品中の ストレス対策療法食「ロイヤルカナン・Calm」。 待つしかない状態が続く我が家です。

美味しいドーナツ屋を教えてもらいました!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。

ロイヤルカナン「Calm」を探すのにひたすら苦労した話。

// ads by Google さて、昨日記事にしましたが ストレスを抱えた猫用の療法食、 「ロイヤルカナン・Calm」があることを偶然発見した僕。 あとは買うだけだ!