猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラットフォームをベビーカーに装着しました

// ads by Google 息子を外に連れ出すときにはベビーカーを使うのですが、同時に娘もお出かけしたときに楽になるかな?と思い、プラットフォームを買ってみました。 こちらがその商品です!

Rapanuiのsubmarinoは美味しかった!

// ads by Google 大好きなチョコレート屋さん「Rapanui(ラパヌイ)」でチョコレートを買ったのですが、これがまた美味しかった!また買いたいな。 おすすめです。

ラパヌイでチョコを買いました。

// ads by Google 先日、我が家の一押しのチョコレート屋さん(アイス屋さんでもある)・Rapanuiに行く用事があったので、チョコレートを買ってきちゃいました。 おいしそう!

物価とスーパーでの買い物の様子。

// ads by Google ブエノスアイレスのスーパーでの買い物の様子や物価などをちょっとご紹介しようと思います。 スーパー楽しいですからねスーパー。

オシャレなカフェ「ARTAUD」

// ads by Google 先日仕事の前にちょっとお洒落なカフェに寄ってきました。 いいカフェだったから、また行きたいな。

9月23日から春?と思ったらやっぱり21日だった

ads by Google // 日本では秋ですが、アルゼンチンでは9月23日から春になります! あれ、23日と21日とどっち?

近所のケーキ屋に初入店するもイマイチ

// ads by Google アルゼンチンにはケーキ屋さんが非常にたくさんあります。 我が家の近くにもケーキ屋さんが2〜3軒あるので、一番近いお店に行ってみました。

犬のいるカフェ「Tota's Restobar」

// ads by Google よくいく公園の前にあるカフェがちょっとリフォームしたのです。 前からちょっと気になっていたところだったのですが、余計に気になっちゃいました。

息子(生後2ヶ月)、初ワクチン接種へ!

ads by Google // 7月12日に生まれた息子が生後2ヶ月になり、初めてのワクチンを接種してきました!

噂のドーナツ屋「Donut Therapy」に行ってきました!

// ads by Google ずっと行こうと思っていたウワサのドーナツ屋さん「Donut Therapy」に行ってきました! とてもおいしかった!!

ヘアアイロン多すぎじゃない?

// ads by Google 先日スーパーで見た光景。 色違いのヘアアイロン多すぎじゃない? ちなみにスペックは全部一緒です。 おまけで、うちの日本代表と風ちゃんを。 楽しく読める教育ブログも更新中! アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを…

コーラとビールの価格差がすごい。

// ads by Google 毎朝娘を幼稚園に送った帰りにスーパーでかいものをして帰るのですが、そのときに価格に驚いた商品がありました。 なんだこれ。

ヨーグルトに入れると美味しいのでオススメ!

// ads by Google 健康食品には目がないチーム我が家(ウソです)ですが、最近ハマっている健康食品があるのです。 スーパーで普通に売っていておいしいので、ついつい買って食べちゃうんですよ!

気になっていた床屋「Santa Barba」へ行って大満足!

// ads by Google 少し前から気になっていた床屋さんに行って髪を切ってきました。 ようやく希望の髪型になれて大満足!

息子が入院している間のドイツ病院の食事はおいしかった

// ads by Google 先月、ウイルスによる感染症で一週間近く息子がドイツ病院で入院していました。 その時の食事の様子を今回はご紹介したいと思います。

ちょっとオシャレなベルグラーノのMcDonald。

// ads by Google 先日仕事でベルグラーノに行ってきたのですが、そのときに立ち寄ったMcDonaldがなんだかちょっとおしゃれでした。

おいしいケーキ屋さんに行ってきた!

// ads by Google 先週の日曜日、いい天気だったので家族4人そろっておでかけしてきたのですが、そのときにおいしいケーキ屋さんに行ってきました。

家族4人で揃ってお出かけ!

// ads by Google 先週の日曜日はとてもいい天気だったので、家族4人で揃ってお出かけしてきました。 息子はベビーカーデビューです!

娘の絵に劇的な変化があった!

// ads by Google お絵かき大好きな我が娘(3歳)。 ぐしゃぐしゃと書きなぐっていた絵が目と口になったと思いきや、さらに劇的な変化が起こりました。

長引く咳の治療で抗生物質を出してもらった。

// ads by Google 咳が長引いているのですが、ついに抗生物質を出してもらいました。 効くといいなぁ。

「日本へ行こう!」というキャンペーン。

// ads by Google 先日スーパーに行ってきたのですが、こちらで売られているビールに「日本に行こう」というプリントがされているのを発見しました。

アルゼンチンで日本のウイスキーを発見した!

// ads by Google 先日病院へ行ってきたのですが、近くの酒屋さんで日本のウイスキーがおいてあるのを発見してしまいました! びっくり!

大好きなMalvónのシナモンロールを買ってきた!

// ads by Google 出先からてくてく歩く途中で、大好きなお店を発見してしまいました。 シナモンロールが絶品のお店です。 もちろん即買い!