猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

La casa del dulce de lecheを発見。

// ads by Google 普段ほとんどdulce de lecheを食べない我が家ですが、思わず購入してしまうほど美味しいdulce de lecheを買っちゃいました。

近所の床屋へGO!

// ads by Google 髪の毛が伸びっぱなしだったので、意を決して床屋に行ってきました! アルゼンチンの床屋は初めてだったのですが、行ってよかったー。

泡瀬太鼓祭りに行ってきました!

// ads by Google イースター休暇中の20日土曜日、お友達に誘って頂いて「泡瀬太鼓祭り(琉球國祭り太鼓)」に行ってきました!

またPepas買っちゃった。

// ads by Google アルゼンチンのお茶請けといえばペパ(Pepas)。 そしてPepas大好きなチーム我が家。 好きすぎて、各種メーカーの食べ比べなんかもしちゃってました。 また新しいPepasを買っちゃいましたよー。

ドイツ病院近くのレストラン「Norte」で初食事。

ads by Google // 妻の検査で病院に行ったついでに、気になっていた地元のレストランに入ってみました。 おいしかった!

久しぶりのカサ・ハポネサ。

// ads by Google 久しぶりにカサ・ハポネサに行ってきました。 気軽に日本製品を購入できるのはやはり素敵ですね。 いつ行っても充実している品揃え。素晴らしい。

メイソウに行ってきました!

// ads by Google 以前一人でいったことのある「メイソウ」というお店に妻と一緒に行ってきました! 相変わらず日本ぽいお店でしたが、商品自体はなかなかでしたよ。

娘用のイースターチョコとお花屋さん

// ads by Google イースター休暇真っ最中のブエノスアイレスです。 スーパーではイースター用チョコが安くなってますね。 我が家ももちろん買っちゃいました。

チョコレート専門店「Felfort」に行ってみました。

// ads by Google イースターが近い(次の日曜日)ということで、家からバスでちょっとのところにあるチョコレート専門店「Felfort」に行ってきました。

Mi Barrioのハンバーガーを初めて食べました

// ads by Google 病院の帰りに気になっていたハンバーガー屋さん「Mi Barrio」に行ってきました! 美味しかった!

Ecobciを初めて利用してみました。

// ads by Google ブエノスアイレスには無料のレンタル自転車があり、誰でも簡単に利用できます。 僕も初めて利用してみました!

公園にある謎の模様の正体

// ads by Google 今日はずっと気になって調べてみたら真面目な話になったという話題です。

娘、発熱。

// ads by Google 11日木曜の夜に急に発熱した娘。 金曜日の朝になっても解熱しなかったので幼稚園はお休みさせ、語学学校は行かずに家で看病することにしました。

素敵なペロテーロがある店「CANDILEJAS」

// ads by Google 子供の遊び場のあるカフェやレストランを探しているうちに、素敵なお店を発見して行ってきちゃいました!

Pepa食べ比べ!

// ads by Google アルゼンチンの代表的なお菓子「Pepa」の美味しさに開眼したチーム我が家(遅い?)。 色々なメーカーのPepaを食べ比べてみました!!

Cetaphilの固形石鹸をようやく発見

ads by Google // 娘に使っているCetaphilのボディーソープ&シャンプーが手に入らないので、代わりに固形石鹸を買うことに。 これまた探すのに苦労しました!

ブエノスアイレスマーケットに行ってきました

// ads by Google ブエノスアイレス市内で毎週行われている食の祭典、「ブエノスアイレスマーケット」に初めて行ってきました!

Cetaphilのベビー用ボディーソープ&シャンプーが見つからない!

// ads by Google 我が家で気に入って使っているベビー用のボディーソープ&シャンプーが全然見つからなくなってしまいました。 ピンチ。

インスタ映えするパンケーキを食べてきた

// ads by Google 娘を幼稚園に送ったあと、インスタ映えするパンケーキを食べに行ってきました!

我が家の愛猫・風ちゃんが「ねこのきもち 5月号」に掲載されました。

// ads by Google タイトルの通りなのですが、我が家の愛猫である風ちゃんが、雑誌「ねこのきもち 5月号」に掲載されました!! ぜひ風ちゃんのかわいさを堪能してくださいね。

妻の分のお財布も買っちゃた!

// ads by Google 先日僕がアルゼンチンレザーの財布を買ったのですが、あまりに気に入ってしまったので妻にプレゼンしたところ、妻も同じ財布を買うことになりました。 おそろいです(笑)

ベビーカー用の傘ホルダーを買いました。

// ads by Google 毎朝幼稚園までベビーカーで向かっているチーム我が家。 歩いていける距離なのですが、娘がキビキビと歩いてくれるとは限らないため、ベビーカーを使っています。 ただ雨の日は困るんですよ・・・ ということでベビーカー用の傘ホルダーを…

娘にエジソン箸を使わせ始めることにした

// ads by Google 日本から持ってきた「エジソン箸」を娘に使わせることにしてみました。

気になっていたおしゃれなカフェに行ってみた!

// ads by Google 娘を幼稚園に送り届けたあと、Google Mapで調べて気になっていたカフェに行ってきました。 めちゃくちゃオシャレでいい雰囲気!しかも美味しいのでリピート決定です。

マキネッタが届いた!!

// ads by Google 先日お借りしたマキネッタで淹れたエスプレッソが非常に美味しかったので、自分でもマキネッタを注文しちゃいました。 到着予定日の1日前に届くというミラクルが置きつつ、しっかり受け取れましたよ。

風ちゃんバースデー!5歳になりました!

// ads by Google 本日4月1日は我が家のマスコット兼世界一かわいい猫こと風ちゃんの誕生日です。 元気に5歳になりました!