猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

久しぶりのカサ・ハポネサ。

 


ads by Google

久しぶりにカサ・ハポネサに行ってきました。

気軽に日本製品を購入できるのはやはり素敵ですね。 

いつ行っても充実している品揃え。素晴らしい。

まるで日本みたい 

メイソウとは違い、完全に日本製品です。

まぁアメリカやブラジルで生産されているものもありますが、完全に日本メーカーですね。

 

納豆なども手に入る

おかめ納豆やら明太子、はんぺんなどなども手に入ります。

うどんとか。

ちなみにお餅やあんこはアルゼンチン製のものも置いてあります。

アルゼンチン製の羊羹とかもありますよ。すごい。

 

野菜もたっぷり

我が家の周辺は日系の人が多いせいか、街中の八百屋でも白菜を見かけます。

ですがカサ・ハポネサに置いてある日本野菜(アルゼンチン産)は種類が豊富です。

すごいなー。

 

ほしかったのは象印の魔法瓶 

梅干しなど色々購入しましたが、今回のお目当てはこちら。

自宅用の日本製の魔法瓶がほしかったのです!

アルゼンチン製のはすぐ壊れちゃうので、ちゃんとした日本製品が欲しくなったのでした。

大手メーカー「象印」ですよ。

象印なら安心安全ですね。

 

コーヒー用に買いました

コーヒードリップもOKということで、家でコーヒー用に使う予定です。 

見た目も色も気に入りました。

いつもコーヒーを多めに作って、この中に入れて飲んでいます。

良い買い物ができて満足です! 

 

ちなみにアルゼンチンにも魔法瓶ぽいものはあるのですが、中がガラス製なのです。

落とすと割れて漏れてしまうので、オールステンレス製の魔法瓶がほしかったのです。

買えてよかった!ちょっと高いですけどね。

 

Nueva Casa Japonesaの場所はこちら

カサ・ハポネサ(Nueva Casa Japonsa)の場所はこちらです。

沖縄県人会館のそばです。

地下鉄H線の「Humbarto 1°(ウンベルト・プリーモ)」か

地下鉄E線の「Jujuy(フフイ)」で降りて徒歩5分程度です。

この2つの駅は乗り換え駅になっているので同じ場所にあります。  

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ