猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのToddyのコーンフレークを買ってみた。

// ads by Google 我が家の大好きなチョコチップクッキーで「Toddy」という商品があります。 Toddyは日本に持っていっても相当おいしい!と言われるレベルのクッキーだと思っていますが、何とそのToddyのシリアルがあったので買ってみました。

娘の1歳9ヶ月検診へ。

// ads by Google 卒乳してから、急に食べる量が増えた娘。 身長が伸びたな〜重くなったな〜と思う時が増えました。

すっかり秋になりました。

// ads by Google 桜が咲いている日本に対し、すっかり涼しくなって秋モードのブエノスアイレスです。

Alto Palermoでお茶会。

// ads by Google 先日アルゼンチンに引っ越してきた方と、アルトパレルモでお茶会をしてきました。 娘はもちろん歩き回り放題!

今年のイースターエッグはこれ!Aguilaの素敵な缶入りエッグ

// ads by Google 4月1日はイースター(Pascuaと言います)なので、イースターエッグがたくさんスーパーに並んでいます。 ちょうど先日スーパーに行ったら素敵なイースターエッグがあったので、買ってしまいました!

G-SHOCKをゲット!

// ads by Google 僕はG-SHOCKを長年愛用していて、今使っているものはすでに2代目。 ですが10年以上使っているので、もうボロッボロです。 そこで、日本でG-SHOCKを購入して、日本に一時帰国したお友達に持ち帰ってもらいました! ありがとうございます!

ずっと気になっていたお菓子「MOGUL」を遂に買った!

// ads by Google アルゼンチンには美味しそうなお菓子もあれば、「これはちょっと・・・」というお菓子もあります。 今日は「これはちょっと」の方のお話。

今さら?と言われるかもしれないが、スピナーをいただいた!楽しい!

// ads by Google ずっと「スピナーほしいなぁ」と思ってたんですよ。 でも「すぐ飽きちゃうかなぁ」という不安もあったので、なかなか手が出せなかったんですよ。 そしたら、何と妻の実家から届いた荷物の中にスピナーが!! ありがとうございますー!!

安くて美味しい「Per Te」のアイス!

// ads by Google ブエノスアイレスは暦の上でももう秋なのですが、朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 それでも日中は日差しが強くて暑い時もあります。 そんなときはやっぱりアイスですよね。ジェラート大国ですからね!

学校でばったりVacalocaさんに出会った!

// ads by Google 今日はスペイン語の授業があって学校(レングアス・ビバス)に行ってきたのですが、何とばったり「Vacaloca's blog」のVacalocaさんに出会いました!

イースターエッグの季節になりました。

// ads by Google ついにイースターの時期になりました。 「春分の日のあと最初に来る満月の次の日曜日」 ということらしいのですが、今年は4月1日です。 アルゼンチンではPascua(パスクア)と呼びます。

アルゼンチンに移住して今日で2周年です!

// ads by Google 本日は3月20日。 アルゼンチンに移住して2周年の記念日です。 早かったような、長かったような。

有名焼肉店「ラ・カブレラ」に初めて行ってきた!

// ads by Google ブエノスアイレスに来たらぜひとも行った方が良いと言われる名店、「La Cabrera(ラ・カブレラ)」に行ってきちゃいました! 美味しかったです!

娘がついに「パパ」と呼んでくれた話。

// ads by Google ここ2〜3週間ほど、仲良しのJちゃんと集中的に遊ぶ機会がありまして。 Jちゃんのおかげで、ついに娘が僕のことを「パパ」と呼んでくれました! やった!

【どこで買ったんだ】アルゼンチンにアンパンマンのおもちゃが?

// ads by Google 先日娘と公園に行ったら、アンパンマンのおもちゃを持っている子がいました。 どこで買ったんだ?

娘たちはモリモリ遊びます!

// ads by Google 最近、娘の仲良しのJちゃんがしょっちゅう遊びに来てくれます。 娘も大喜び!

キットカット風のお菓子を買ってみた!

// ads by Google キットカットって、単品で買うと結構高いですよね。 袋入りのを買った方がお得感があります。 アルゼンチンにはキットカットの袋入りがないので、どうしても割高感が否めません。 そんな中、キットカット風のチョコウェハースを見つけたの…

ハリボーに似ているけれどもっと偉そうなクマのお菓子を買ってみた

// ads by Google よくいくドラッグストアのチェーン店で、2×1セール(1つ分の値段で2つ買える)をしているのですが、レジ前にクマの形をしたかわいいグミがあったんで買っちゃいました。

お気に入りの服屋FORZA ITALIAが移転!100ペソセールで4着購入

// ads by Google うちから徒歩圏のところにある服屋「Forza Italia」が何と全品100ペソセールをやってました。 オール530円!

ついに娘がお絵かきデビューした!〜そして没収へ〜

// ads by Google ずいぶん前に娘用の「洗って落とせる色鉛筆」を買っておいたのですが、ついに娘にあげてみました。 娘大喜び!大興奮!

素敵なレストランでインスタ映えと謎キャラクター。

// ads by Google 先日、こちらに移住してきたばかりの友人を囲むお茶会がありました。 素敵なレストランで大満足!

【びっくり】大通りでバス3台の玉突き事故があった。

// ads by Google 昨日バスで出かけようとしたところ、何と家のすぐ前の大通りでバス3台の玉突き事故が発生していました。 もう事故ったあとでしたが、バスレーンが片側2ブロックぐらい通行止めになっていました。

最近のあれこれ。

// ads by Google 最近のちょっとしたことをご紹介しまーす。

友達おすすめのスナック・Saladixのお味はいかに?

// ads by Google 気になっていたけれど買っていなかったお菓子がありまして、お友達からおすすめされたので買ってきました。

風ちゃん警戒モード突入

// ads by Google 最近は娘の仲良しのお友達・Jちゃんが頻繁にうちに遊びに来てくれます。 そのため、風ちゃんは警戒モードに突入している模様です。

お友達の娘ちゃんとうちの子は仲良し!

// ads by Google 我が家と家族ぐるみで仲良しのお友達ご一家。 娘さんのJちゃんは、うちの子と同学年。 物心つくくらいのころからしょっちゅう一緒に遊んでます。

ようやく見つけた蚊対策グッズ

// ads by Google アルゼンチンは蚊が多いです。 去年は異常発生していたのですが、今年はそれほどでもありません。 とはいえ、去年よりもたくさん刺されているチーム我が家。 ということで、蚊取りマットを購入してみました。

子ども用のマテ茶が可愛い!

// ads by Google アルゼンチンの国民的飲み物といえば「マテ茶」。 日本では、アントニオ猪木さんが売り出した「アントンマテ茶」でおなじみですね。 実は子供用のマテ茶もあるんですよ!

子供が遊べるレストランでお茶会をしたら子どもたち大ハッスル

// ads by Google 先日、お友達とお茶会をしてきました。 子供が3人いたので、子供が遊べるレストランへ。 子どもたちは楽しかったようで、大ハッスルでした。

初めてボカ地区に行って、若き日本のサッカー指導者に会ってきた!

// ads by Google 先日、初めて有名な「La Boca(ボカ地区)」へ行ってきました! カラフルな町並み、タンゴとサッカーの町です。