猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お友達の娘ちゃんとうちの子は仲良し!

 


ads by Google 

我が家と家族ぐるみで仲良しのお友達ご一家。

娘さんのJちゃんは、うちの子と同学年。

物心つくくらいのころからしょっちゅう一緒に遊んでます。

我が家で一緒に遊ぶ二人 

オレンジがJちゃん、青がうちの子です。

同学年と言っても、Jちゃんはうちの子より7ヶ月ほどお姉さん。

子供の頃の7ヶ月はずいぶん大きな差がありますね。

身長はもちろんなんですが、出来ることが全然違います。

レベルが違う感じ。

 

1歳8ヶ月児と2歳3ヶ月児の違い

まず、Jちゃんはよく喋ります。

うちの子はまだ「ママー」が中心ですが、Jちゃんはかなり喋ります。

こちらの言うこともちゃんとわかっているので、会話になりますね。

「ママ!」「パパ!」「ふうちゃん!」「にゃんにゃん!」などは普通に出ますし、「かわいいねー」「きれいねー」「おっきいねぇ」などなど・・・

 

あとはガンガン走りますしね。

運動量は娘よりも数倍上です。

 

 

それから、こんなこともできます。

ぬいぐるみに布団(ガーゼ)をかけてくれます。

「ねんね」ですね。なんとかわいい。

こうやって二人でわちゃわちゃ遊んでいるのを見ると楽しいです。

テントにもぐりこむ二人。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ