猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロックダウンで子どもの遊具が増えていく。

 


ads by Google

ロックダウン中で公園にも行かれないので、子どものおもちゃや遊具が増えていきます。

ついにすべり台の購入を決断しました。

ロックダウンで公園に行かれない

アルゼンチンは200日を超えるロックダウンが継続中です。

実は子どもたちは1日1時間なら外出しても構わないのですが(ただし500m以内に限る)、我が家は感染が怖いので一切外出していません。

 

というか、「1日1時間・500mまで」と決められているにもかかわらず、家から離れた公園で遊んでいる子どもたちがたくさんいるという信じられない状況です。

子どもが感染してもいいと思ってるのかなぁ。

 

まぁ遊具がある広場は閉鎖されているんですけどね。 

 

ロックダウンが終わっても公園では遊べないだろうと判断

ロックダウンが終わったところで新型コロナウイルスがなくなるわけではありませんから、誰が触ったかもわからない公園の遊具が感染源になる可能性は残ります。

そのため、ロックダウンが終わっても公園の遊具では遊べないだろうと判断し、家の中で遊べるものを増やすことにしました。

 

すべり台を注文してみた 

f:id:neko-bungu:20201028081519p:plain

そこで注文しようと思ったのがこちらです。

すべり台!

さらに馬の・・・なんだろこれ。シーソー?

我が家ではシーソーと呼んでますが、一人用のシーソーがセットになっているものを買うことにしました。

 

すべり台はこのくらいの大きさ

f:id:neko-bungu:20201028081532p:plain

すべり台のサイズ感はこんな感じですね。

モデルの子が何歳なのかわからないのですが、まぁ2歳程度でしょう。

ということは今1歳3ヶ月の息子はかなり長く遊べますし、今4歳の娘もそこそこ飽きるまでは遊べるでしょう。

f:id:neko-bungu:20201028081540p:plain

馬はこんな感じ。この子は小さいですね。

うちの子より小さいかも。

 

ただ、市が運営している子どもの遊び場(週末になると公園に遊具を出してくれる)で娘も乗ったことがあり、かなり楽しんでいるようでした。

 

ということで注文した

ということで注文してしまいました。

優先度的には僕の椅子の方が高かったので、椅子が到着した日に注文。

翌日には届くことになりました。

 

続きます! 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村