猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

1日早く椅子が届いた!

 


ads by Google

先日椅子を注文したのですが、何と1日早く届けてくれました!

めちゃくちゃ楽になりました!!すごい!

業者から連絡があった

本当は火曜日の午前に届くはずだったのですが、月曜日の朝に業者から連絡がありました。

 

「今日届けても大丈夫ですか?」とのこと。

 実は月曜の午前中に届けてもらえばよかったかなぁと思っていたので、願ったり叶ったりでした。

 

ということで、11時ごろに無事届きましたよー。

 

じゃじゃーん

f:id:neko-bungu:20201027053659j:plain

こちらが新しい椅子です!

ランバーサポートも腰にしっくり来るし、肘掛けの高さもいい感じに変えられるし、ヘッドレストも程よい感じだし、何よりも座っていて腰とお尻が痛くありません。

 

座面がすごく柔らかいというわけではないんですが、ちゃんと深く腰掛けると背筋が伸びた状態(骨盤が立った状態)で座れるので、腰やお尻にかかる負担が減っている感じです。

 

これは素晴らしい。

 

「座りっぱなしではなく、ときどき立った方がいい」と言われた

実は知り合いの医師には「座りすぎ」と言われまして、「座りっぱなしではなく、ときどき立った方がいい」とのこと。

 

「褥瘡(いわゆる床ずれ)になりかけている」と注意されました。

ときどき立って歩いたり運動したりして血行を促進しなければ。 

 

まぁ何にせよ、座り心地の良い椅子が届いて何よりでした!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村