猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

お気に入りのカフェでメリエンダしてきた。

 


ads by Google

先日娘を公園につれていき、その後スーパーに行った帰りにちょっと小腹が空いたので、お気に入りのカフェに行ってお茶をしてきました。

相変わらずいい雰囲気でおいしかったです。

アルゼンチンでは1日4食が基本 

アルゼンチンでは1日4食が基本です。

朝食(desayuno)・昼食(almuerzo)・夕食(cena)は当然なんですが、夕方の5〜7時くらいに軽くお茶をする習慣があります。

merienda(メリエンダ)といいます。

 

我が家はメリエンダの習慣はないんですが、ときどきカフェに行くのは楽しいものです。

 

お気に入りのカフェに足を伸ばしてみた 

お気に入りのカフェはパン屋さん&カフェというスタイルのお店です。

メリエンダにピッタリの菓子パン・factura(ファクトゥーラ)がたくさんあります。

ちなみに料金の請求書もfacturaというんですよ。不思議。

 

セットを頼んでみた

注文したのはcafe con leche(カフェ・コン・レチェ。カフェオレです)とメディアルーナという甘いクロワッサンのセット。

こちらでは定番のセットです。

コーヒーもカフェ・コン・レチェを飲む人が圧倒的に多いですね。

 

甘いパイもおまけでついてきた

コーヒーを頼むとクッキーがついてくるということがよくあるんですが、この日はパイが出てきました。

この赤いゼリー状の部分はメンブリージョというカリンの一種です。

八百屋さんでも普通に売られています。

 

このお店のメディアルーナは娘も大好き 

このお店のメディアルーナは娘も大好きでもりもり食べます。

しかもガラガラに空いているという状態を見たことがないお店です。

たいていお客が入ってます。

この日も空席がちょっとしか無くて、4人席は僕らが最後。 

 

テーブルや椅子もいい感じにおしゃれですし、店員さんも気さくでいい感じです。

 

ときどきこうやってお茶をするのは楽しいですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ