猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

すべり台のたくさんある公園に行ってきた!

 


ads by Google

お友達から勧められて気になっていた公園に行ってきました。

すべり台がたくさーん!!

Plaza Vicente Lopezという公園

行ってきたのはRecoleta(レコレータ)という地区にある、Plaza Vicente Lopez(プラサ・ビセンテロペス)という公園です。

公園内はペット立ち入り禁止になっているので安心。

公園内の雰囲気もシックでよかったですよ。

 

遊び場が2つあった・その1 

この公園には子供の遊び場が2つありました。

一つはめちゃくちゃ大きいすべり台がありましたよー。

大喜びですべり台に向かう娘。

てくてくと登り始める娘。

「たのしいー!」と大はしゃぎですべってくる娘。

この高さも苦にせずもりもり登って滑ってきます。

滑って来たいきおいでどこかを擦ってしまったのか、「痛いー」といっていたので抱っこしてあげました。

あぁかわいい。

かなり大きな遊具でした。

 

砂場もありました

砂場もありました。

さらに砂場に向かってすべり台があります。

最近市内の公園では砂場を無くしてクッション性の高いゴムの床にしているところが多いのですが、この公園はまだ砂場が残ってますね。

 

遊び場が2つあった・その2

もう一つの遊び場も行ってみました。

こちらは娘にはちょっとピンとこなかったようです。

もう一つの遊び場にすぐに戻ってしまいました。

 

でもこちらも楽しそうな遊具が多かったですよ。

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ