猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果実入りヨーグルトが美味しかった

// ads by Google こちらのスーパーには、様々な種類のヨーグルトが売られています。 ちょっと気になるヨーグルトが合ったの買ってみました。 おいしかった!

蚊の季節になってしまいました。

// ads by Google 先月の21日から春になったアルゼンチン。 ぽかぽか陽気・真夏日・肌寒い日などが目まぐるしくやってきます。 温度が上がると同時にヤツが現れる季節でもあります。 そうです。蚊の季節です。

ドイツ病院近くの魚屋さんの惣菜は美味しい!

// ads by Google 先日検診のためにドイツ病院へ行ってきたのですが、 病院の近くにある魚屋さんが気になっていたのでお惣菜を買ってみました。 おいしい!

娘が幼稚園から持って帰ってきたもの

// ads by Google 今日は幼稚園から持ち帰ってきたものをご紹介します。

超乾燥肌の息子に処方された保湿剤

// ads by Google 生後3ヶ月の息子の肌がカサカサしていまして、そのタイミングで検診があったので主治医の先生に見てもらいました。 保湿剤が処方されたので使ってみましたよ。

スターバックスで娘とお茶

// ads by Google 息子の3ヶ月検診のついでに、病院近くのスタバに寄ってみました。 4人揃ってのスタバは初めて!

息子、生後100日を迎えました

ads by Google // 7月12日生まれの息子がついに生後100日を迎えました! 無事にお食い初めも終わりましたー。

生後3ヶ月の息子が寝返りしそうな勢い

// ads by Google 生後3ヶ月の息子が寝返りを打ちそうです。 何だこの筋力は!

ダンボーあらわる。

// ads by Google 先日近所のスーパーから出たところで「ダンボー」が現れましたのでご報告いたします。

ものすごくどうでもいい話。

// ads by Google 今日はアルゼンチンとは全く関係ないんですが、先日iPhoneのOSをアップデートしたら自分の顔文字を作れるようになっていたので作ってみたらめちゃくちゃ似ていてびっくりしている話です。

幼稚園でアルファフォール作り

// ads by Google 娘が通っている幼稚園でアルファホール作りをしたらしく、素敵な作品を持ち帰ってきました。 もちろん娘がおやつとして食べてましたよ。

イチゴの季節になりました

// ads by Google ついにアルゼンチンもいちごの季節になりました! 八百屋さんの店頭に赤いかわいいいちごがならんでいます。

自然科学博物館の迫力満点なデコレーション

// ads by Google 只今、自然科学博物館がハロウィンバージョンになっております!

アヒルの雛かわいい!

// ads by Google よくいく公園に大きな池があってアヒルが住んでいるのですが、何とアヒルの雛がたくさん生まれました。 めっちゃかわいいです。

幼稚園で教わる上着の羽織り方

// ads by Google 娘が一人で上着を着られるようになったのですが、その着方がまた斬新なのです! 幼稚園で習ったものと思われますが、どんどん成長していく姿に感動しています。

Boedoのカフェで初めましてのお茶会

// ads by Google 先日、アルゼンチンに着いたばかりという日本人の方と会うため、Boedoという地域に行ってきました。 僕が住んでいる地域のすぐ南にあるのに行くのは初めて! 初めて三昧でした。

幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれる娘。

// ads by Google 最近、よくお手伝いをしてくれる娘。 助かるときもあれば逆に手がかかるときももちろんあるんですが、先日は幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれました。 とにかくかわいい。

ティラミス食べ比べ!

// ads by Google ティラミスが大好きなチーム我が家。 2つの店舗のティラミスを食べ比べてみることにしました。

風ちゃんかわいい

// ads by Google さてさて、我が家には子どもが3人いるのですが、その中の一番お姉さんは風ちゃんです。 風ちゃんはもう4歳なのですが、子猫のときから変わらずかわいいです。

繊細な味のケーキを味わえる製菓学校カフェへ行った。

// ads by Google 先日娘を幼稚園に送ったあと、気になっていた製菓学校併設のカフェに行ってきました。 アルゼンチンらしからぬ(失礼)繊細な味わいが素敵でした! 店内の雰囲気もナイスです。

キッズスペースがあるお店発見!

// ads by Google 「子供が遊べる店で大人はゆっくり食事したい」というのは、小さい子がいる家庭が常に抱える悩みではないでしょうか。 今回、新しくキッズスペースのあるお店を発見しました。

母乳パッドを2種類買ってみました。

// ads by Google こんにちは。いぶし銀嫁です。 日本の母乳パッドを使い切ってしまったので、初めてアルゼンチンで母乳パッドを買ってみました。 育児中のどなたかの参考になれば幸いです。

久しぶりのミラネサ

// ads by Google 時々、無性に食べたくなるもの。それはミラネサ! お店で食べた時もあったのですが、久しぶりに家で調理することにしました。

今シーズン初イチゴ!

// ads by Google イチゴが旬になってきたアルゼンチン。 そろそろ買いたいなあと思っていた所、道端でお安く売られているのを発見しました。

LA TOLVAで初めて食事しました。

// ads by Google 街中で良くみかけるチェーン店「LA TOLVA」に、先日入ってみました。 いつも気になりつつも、別のお店(HAVANNAとか)を利用していたので、今回が初入店です笑

2時間の間にメッセージが120通以上来た。

// ads by Google 僕は家庭教師として働いているのですが、授業中の2時間の間にメッセージアプリで120通ものメッセージを受信していました。 まさかの未読メール120通。

日本人の方がいるキオスコ

// ads by Google 先日初めての友達とご飯を食べてきたのですが、何と日本人の方がやっているキオスコにも立ち寄ってきちゃいました! びっくり!

Danielで初アイス!

ads by Google // いきなり真夏みたいに暑くなったので(といっても夏日という程度)、アイスクリームを買いに行ってきました。 せっかくなので、新しくできたお店へGo!です。