猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ドイツ病院近くの魚屋さんの惣菜は美味しい!

 


ads by Google

先日検診のためにドイツ病院へ行ってきたのですが、 病院の近くにある魚屋さんが気になっていたのでお惣菜を買ってみました。

おいしい!

Fishermanというお店

病院から1ブロックのところにあり、病院に行くたびに通るので気になっていたのです。

手前側は調理済みのお惣菜コーナー、奥は鮮魚コーナーです。

ブエノスアイレスは海からちょっと離れており(河口ではあるのですが)、なかなか新鮮な魚が入ってこない場所です。

中華街には新鮮な魚があるのですが。

 

調理済みのお惣菜を試しに買ってみた

日替わりのお惣菜も売られています。

この日はメルルーサという白身魚

娘はメルルーサのフライが大好きです。この日は買わなかったのですが。

いろいろ売ってるみたいですね。

あとで調べてみよう。

 

店内は清潔な感じ

店内は「魚屋!」という感じではなく、生臭さなどもない清潔な感じです。

これが「今日のメニュー」ですね。

ご飯があれば普通にお弁当になるな。

 

お惣菜コーナーが充実

これがお惣菜コーナーです。

一番手前はイカリングとかエビフライ(フリッター的な?)です。

 

フライ系が多いですが、サーモンのソテーなんかもありました。

サーモン!

チーズがかかったナポリターナ的なやつと、普通のソテーと。

どうしてもイカリングが食べたかったのと、娘のエビを食べさせてみたかったので買ってみました。

 

イクラ

会計をしていたら「ikra」という商品が。・・・イクラ

イクラもあるみたいですが、イクラじゃないのもあるっぽいですね。

とりあえず高い。

 

ブエノスアイレスでは魚介類が高い

港町から遠いということもあり、ブエノスアイレスでは魚介類が高いです。

この日はサーモン・イカリング・エビフライを買ったのですが、高かったですねー。

合わせて600ペソ分くらいだったのですが、「これで1200円?」という量でした。

 

味自体は美味しかったですよ。

イカとエビはまた買いたい!というくらい。

お酒のおつまみにも良さそうですねー。 

 

場所はこちら

住所:Av. Pueyrredón 1730

www.pescaderiafisherman.com.ar

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ