猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

El Club de la Milanesaというレストランに行ってきた!

 


ads by Google

昨夜は夕方から外出したので、そのまま外食してきました。

ずっと気になっていたEl Club de la Milanesaというミラネサ店です。

美味しかったし雰囲気もよかったので大満足!

レトロな雰囲気のよいレストラン

じゃーん。

レトロな雰囲気がとてもよいレストランです。

壁際には古いミシンやタイプライター、レジなどが並んでいます。

壁沿いには大きな缶に入った植物が。

ナンバーが降ってあります。

水をあげられるようにホースがつながっていました。

古い空き瓶を使った照明です。

真下から撮ったらすごくいい感じでした。

白黒に加工したらもっと雰囲気が出そうです。

 

メニューも豊富!

こちらがメニューです。

ちょっと厚めの紙にプリントしてあって4つ折りになっています。

これまたいい感じです。

これがミラネサですね。価格帯が3種類あり、サイズもMとLから選べます。

Mは「1人分だけどめちゃくちゃお腹が減ってる人に!」

Lは「2〜3人で食べられるよ!」と注意書きが書いてありました。

 

店員さんに「どのくらいのサイズ?」と聞いたらメニューを折りたたんで「このくらいだよ!」と教えてくれました。

さらに「大人二人とお子さんだったらLでいいんじゃないかな?」

「ポテトは普通のでもいいし、追加料金でチーズがけにできたりもするよ!」などなどていねいに教えてくれました。

ポテトのオプションが多かったです。

 

ちなみに、牛肉と鶏肉で選べます。

我が家は鶏肉一択!

 

ハンバーガーもあります。大きそうだなぁ。

今度食べてみようっと。

 

 

店内の雰囲気その2

トイレが2階にあったので、階段から店内を撮ってみたのですが、ボケちゃいましたね。

階段の一番上にも古いミシンとタイプライターが。

タイプライターかっこいいな。

壁にはいろんなアーティストのポートレートが。

レトロな感じがいいですね。

ど真ん中にビートルズがいます。

左上にはジョン・レノンですね。

 

ミラネサとエビを注文してみた

じゃじゃーん!

エビのフライです。フリッター的な感じですね。

ちなみについているソースはテリヤキソースです。

こちらでもSalsa Teriyakiといってスーパーで普通に売られてますよ。

 

そしてLサイズのミラネサ。

これはミラネサ・ナポリターノといいます。

トマトソースにチーズ・ハムが乗っているものです。

これはでかい。

 

味も大満足!

エビが大好きな娘は、ミラネサそっちのけでエビ食べまくり。

ほぼすべてのエビを一人で食べました。

ミラネサ大好きなはずなんですけどね。

 

いつの間にか満席に

我が家がお店に入ったのは午後8時とアルゼンチンの夕食には1時間ほど早かったのですが、夜9時ごろに店内を見回したら満席に!

帰るときには行列ができていました。

 

アルゼンチンでは夕食は夜9時からというのが一般的です。

8時に入っておいてよかったー!!店内がらがらですぐ座れましたからね。

 

また行ってみようと思います。

 

お店の場所はこちら

我が家が行った店舗はこちら。

住所:Av. Rivadavia 4945, C1424 CABA

B線の「Acoyte(アコイテ)」という駅のすぐそばです。 

目の前にあるリバダビア公園でやっているマーケットに行ってきたついでに寄ったので。

 

ただ、このEl Club de la Milanesaというお店は市内のいろいろなところにあるので、ぜひ検索していってみてくださいな。

おすすめですよ。 

www.elclubdelamilanesa.com

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ