猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス対策用キャットフードがあることを知る!

// ads by Google うちの風ちゃんのご飯は 「ロイヤルカナン」というメーカーのものです。 小さい頃からいろいろ食べさせていたですが、 「ロイヤルカナン」(以下ロイカナ)は どのフードも嫌がらずに食べてくれます。

歩く!歩く!娘急成長!

// ads by Google 6月に1歳を迎え、まだなかなか歩かないなぁと思っていた我が娘。 つかまり立ちや伝い歩きはずっとしていたのですが、 自力で立っててくてく歩くというのはまだまだでした。

風ちゃんのストレス対策。

// ads by Google 今日は我が家のマスコットであり 我が家のアイドルであり 僕らの愛娘であり 娘のおねえちゃんでもある、 猫の風ちゃんのお話です。

娘のメリーゴーランド初体験記。

// ads by Google さてさて。 最近良く歩くようになったので、 妻と一緒に公園に行くことが多くなった娘。

子供用テントを購入!

// ads by Google お友達のInstagramで、テントに入る娘ちゃんの様子が上がっておりまして、 うちもテントほしいよねという話をしていたのですが、 実際におもちゃ屋さんに見に行くと、 意外と高くてびっくり。 とりあえず購入は保留ということにしていたの…

ディズニーツムツムのぬりえを購入!

// ads by Google 先日スーパーでディズニー・ツムツムのぬりえを発見してしまいました。

娘用の学習カード作り。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 先日、時間がある時に娘のスペイン語・日本語の学習用カードをつくってみました!

塗りやすいボディミルクを見つけました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 空気が乾燥しているアルゼンチン。 乾燥対策として、薬局でボディミルクを購入してきました。 今まで使っていたものがちょっとベタベタした使用感だったので、もっとサラッとした塗り心地のが良いな〜と思い…

チョコレートのお話。

// ads by Google 最近仲の良いお友達の娘さん(娘と同い年)が よく遊びに来てくれるのです。

キッズルームのある素敵な店「Casa Muamor」

// ads by Google 先日、仲良しのご家族と一緒にキッズルームのあるカフェに行ってきました。 じゃじゃーん。 シックな雰囲気のカフェ。 ドアの両サイドの黒板が手書きなのが良いですね! 僕は鶏肉のラップを注文しました。 すごく美味しかった!!これは大…

HAVANNAのアルファフォール美味しい。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 我が家はHAVANNAのアルファフォールが大好きで、良くお店で買っています。 時々まとめ買いで安い時とか、思わず買ってしまいます(笑) (そういえば、地球の歩き方にもこのアルファフォールが載っていまし…

サッカー好きにはたまらないパリージャのお店に行ってきた!

// ads by Google 仲良しのお友達ご一家とパリージャを食べに行ってきました! パリージャとはアルゼンチン風の焼肉のこと。 にくー!!

中華街近くの素敵な公園に行ってきた!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 先日、娘を連れて、中華街近くの公園に行ってきました。 お友達ママさんオススメの公園ということで、ワクワクしながら出発!!

RADICAL FITNESSのリュックを頂いた!

// ads by Google なんか頂いた話が多いなぁチーム我が家。 先月日本に一時帰国したお友達から、 職場のフィットネスクラブオリジナルのリュックをいただいてしまいました! じゃじゃーん! めちゃくちゃかっこいい! そしてでかい! いろんなところにチャッ…

プレイスペースのあるカフェで娘大興奮!

// ads by Google 先日、仲良しのお友達から「仕事帰りで近くにいるんだけど、お茶でも」と お誘いを受けて、隣駅まで行ってきました。

娘にNEWおもちゃを購入!

// ads by Google 先日友人宅で子どもたちを遊ばせてもらってるときに うちの子が友人宅にあったおもちゃをえらく気に入ってしまって、 ずっとつかんで離さなかったため、 「これはうちでも買うしかないねぇ」ということになりました。

素敵な公園に行ってきた!

// ads by Google 先日、アウトレットモールにあるadidasで買い物をしたあと、 アウトレットモールの隣りにある公園に行ってみました。

サッカーボール買っちゃった!

// ads by Google さて、定期的にフットサルをしている僕。 参加二回目の開始5分で肉離れを起こすというハプニングもありましたが、 2週に1回のペースでフットサルを楽しんでます。

1歳児がわちゃわちゃ遊ぶ図はとてもかわいいのです。

// ads by Google 先日、気になるカフェ「Le Pain」に行ってきたのですが、 ジャムやドゥルセ・デ・レチェをつけ放題という素敵なお店でした。 その後、友人宅におじゃましてきました。 フットサルのお誘いをしてくれた友人で、 今はフットサルチームの幹事…

医者がいないというミラクルが!

// ads by Google 先週風ちゃんを動物病院につれていき、 真菌症だという診断を受けて 飲み薬と塗り薬での治療をしています。 「来週また来てね」ということだったので 同じ曜日・同じ時間に動物病院へ。 こちらでは、ペットショップに動物病院が併設されて…

子供服の半額セールの季節がやってきた!

// ads by Google ずいぶん歩けるようになってきた我が娘。 伝い歩き7割、手放し歩き3割といったところ。 家の中では結構ずんずん歩きます。 先日、素敵な公園に行ったときにママと手をつないで てくてくと歩いていたのですが、 実はうちにある靴が大きめサ…

気になっていた店le painに行ってみた!

// ads by Google さて、先日とても気になっていたカフェ「Le Pain」に行ってみました。

何と!スタバのタンブラーをまた頂いた!!

// ads by Google 先日、仲良しのお友達から スタバのタンブラー・東京バージョンをいただいて さっそく愛用している僕。

子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

// ads by Google いぶし銀嫁です。 予防注射を打った時に 「1週間後に熱が出るから」ということで 子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

化粧品が意外と買いやすい。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 移住して初めて、アルゼンチンで化粧品を買いました(笑)

何と!スタバのタンブラーを頂いた!!!

// ads by Google スタバのタンブラーが欲しくて1年半ほど探し回っているチーム我が家。 沖縄を出るときに、バッグに入り切らないという理由で 処分してきてしまったのです。

風ちゃんのハゲの原因が・・・

// ads by Google 7月19日くらいに風ちゃんの頭に小さなハゲがあるのを確認した我が家。 さまざまな可能性を考えて対処したのですが、 結局、病院につれていきました。

アルゼンチン人のお誕生日会に行ってきた!

// ads by Google 先日、お友達から娘さんの1歳の誕生会に招待されました。

Bonafide100周年!

// ads by Google アルゼンチンには国内のカフェチェーン店がいくつかあります。 スタバのコーヒー豆がインフレで値上がりして とても高くなっているので、 国内企業のチェーン店でコーヒー豆を買うことにしています。

ブログのデザインを変えてみました!

// ads by Google 何事も突然やるのが好きなワタクシいぶし銀です。 この度、ブログのデザインを変えてみました!