猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

歩く!歩く!娘急成長!

 


ads by Google

6月に1歳を迎え、まだなかなか歩かないなぁと思っていた我が娘。

かまり立ちや伝い歩きはずっとしていたのですが、

自力で立っててくてく歩くというのはまだまだでした。

それが、8月の最初にカフェのキッズスペースで遊ばせたところ、

伝い歩きとハイハイだけにも関わらず、

かなり積極的に動こうとしておりまして。

しかも、他に遊んでいたお兄ちゃんお姉ちゃんたち(知らない子)を

一生懸命おいかけようとしていたのです。

こんな感じだったのですが、

ちょっとつかまり立ち。

ママの手に引かれています。

 

 

そこから急成長開始

その翌日から、家の中でも伝い歩きではなく

自力で歩く割合が増えてきて、

公園でも歩きたがるように。 

靴を忘れてはだしなのですが、歩いてます。

キッズスペースのある別のカフェでも遊びまくり。

ママを追いかけてお風呂場へ。

 

お外デビュー

で、ついにお外デビューです。

自力でテクテク歩いていきます。

 

子牛のポンチョを来ている赤ちゃんがよちよち歩いているので、

街行く人がニコニコしてくれます。

その後もキッズスペース内をてくてくと。

公園もてくてくと。

 

 

三週間で動き方が変わった

で、また同じカフェのキッズスペースに行ってきたのですが、

どしどし歩き回るように。

 

まだ走れませんが、カメラで追うのが大変でした(笑)

 

ここでも遊んでいた子(知らないお姉ちゃん)の方に寄っていって

ニコニコしてました。

 

うちの娘は知らない人を見るとギャン泣きする子だったのですが、

この日はそばで見ていた別のお母さんの前に行って

愛想を振りまく始末。

あれれ。

公園に行っても年上の子と交流したり。

鳩を追いかけ回したり。

はとー!!

 

歩きたくて、動きたくて仕方がないんですね。

おかげで寝かしつけも苦労してます(妻が)

寝かそうとしてもリビングにいる僕の方に寄ってきて、

追いかけっこを要求するので

いつまで経っても寝てくれません。元気でなによりだ。

 

 

ちなみに、「ねこは?」と聞くと

「にゃー、にゃー、にゃー」と言ってくれるようになりました。

「ニャーニャー」なんて教えたこと無いんですけどね。

風ちゃんの声を聞いて自分で覚えたのでしょう。

子どもってすごい。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ