猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン人の友人とビール!

// ads by Google 定期的にアルゼンチン人の友人と飲みに行っています。 その友人とは英語で話しているので、英語のトレーニングになって良いです。

子供用の椅子を買っちゃった!

// ads by Google 先日、娘の椅子が壊れてしまったので新しく買ってきました。 かわいい椅子が買えて大満足です。

【Caballito】アイス屋「TINO」に行ってみました。

// ads by Google 娘はアイスが大好き。 気がついたように「あいしゅ!あいしゅ!」というので、通りかかって気になっていたアイス屋さんに行ってきました。

毎週月曜日の秘密特訓!(というほどでもない)

// ads by Google 毎週土曜日にフットサルの大会が行われているため、週に1回トレーニングに励んでおります。 遊びのために全力でトレーニングする!というのはいいですね。

給湯器が壊れたので修理してもらいました

// ads by Google 割と何でも自分で直すアルゼンチンの人々ですが、さすがに給湯器はちょっと直せそうにないですね。 我が家の給湯器の調子が悪くなったので、修理してもらいました。

7回目の結婚記念日を迎えたので記念にカフェに行ってきた。

// ads by Google 本日9月23日(日)はチーム我が家(パパママチーム)の7回目の結婚記念日です。 先日、ちょっと早めのお祝いにカフェに行ってお茶してきました。

レアル・マドリードのスニーカー

// ads by Google 先日娘にcrocsを購入した話を書きましたが、実は同じ日にスニーカーも購入してました。 めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいでうれしいです。 ですが僕としては若干複雑な・・・

【parqe centenario】池の大掃除?!

// ads by Google 先日、僕がJちゃんパパとトレーニングのために公園に行ったら、池の水が抜かれていました。 びっくり! その後妻と娘が公園に行って写真を撮ってきてくれました。

家庭教師の授業料についての記事を書いてみました。

// ads by Google もう一つのブログで家庭教師の授業料についての紹介記事を書いてみました。 ですが、こちらのブログではこっそり裏話をご紹介してみます。

切れまくっていたネットが快速に!

// ads by Google 7月最初に引っ越して以来、10分に1回の割合で切れまくっていたインターネット回線を修理してもらって快速・快適になりました! よかった!

娘に本を買いました!

// ads by Google ずっと気になっていて買おうと思っていた本をついに買っちゃいました。 娘は喜んでくれるかな?

Cetaphilの日焼け止めを買ってみました。

// ads by Google 冬が終わって、だんだんと日差しが強くなってきました。 アルゼンチンの夏の日差しは本当に強烈で、沖縄に住んだことがある我々でもビックリするくらいの強さです。

【Caballito】評判の良いお菓子屋さんに行ってみました。

// ads by Google 美味しいものに目がないチーム我が家。 Google Mapを見るのが趣味の僕が偶然発見したお菓子屋さんにケーキを買いに行ってきました。

【Belgrano】日本語の書いてあるゴミ箱を発見した!

// ads by Google 昨日Belgranoをブラブラしていたら、日本語の書いてあるゴミ箱を発見しました。 日本のゴミ箱が欲しい方はぜひ行ってみてください(笑)

娘に続き、親もcrocsを購入!

// ads by Google 先日娘にcrocsのサンダルを購入したのですが、それを見ていたら僕らも欲しくなっちゃったので買ってきちゃいました! 初crocs!

娘にcrocsを購入!

// ads by Google 公園の噴水で遊びたがる娘のために、夏に向けてcrocsのサンダルを購入しました!

1kgのピーナッツチョコレートを買ってみた。

// ads by Google 僕が一番好きなチョコレートがなんと1kg入りで売られていたので、買っちゃいました!

【Boedo】傘専門店を発見!

// ads by Google 先日、知り合いの日本人の方に誘っていただいてフットサルに行ってきたのですが(普段のチームと別のフットサルです)、そのときに傘専門店を発見しちゃったのです。 今度行ってみたい!!

【Belgrano】ウェンディーズの遊び場で娘大騒ぎ!

// ads by Google 昨日に引き続き、「よじ登る娘」第2弾です。 今日はBelgrano地区にあるWendy'sの遊具にて! おすすめのお店ですよー。

よじ登る!よじ登る!!

// ads by Google 娘は公園が大好き。 最近では公園に3時間いるのが当たり前になってきています。

スニーカーを買って円高の恩恵を受けた

// ads by Google 今はものすごい円高・ペソ安です。 ということで円ベースで考えると実質値下げになっている状態。 そこでスニーカーを買うことにしました。

フリーマーケットでユベントスのユニフォーム(偽物)を150円で購入!

// ads by Google 三度の飯よりということはないですが、イタリア最強のサッカーチーム「ユベントス」を愛してやまない僕いぶし銀ですが、先日フリーマーケットでユベントスの古いユニフォームを発見したので即買いしました。 もちろんニセモノです。笑っち…

明日は無料学習相談会!実は毎週やってます!

// ads by Google 明日は水曜日です。 毎週恒例の無料学習相談会を実施します。 毎週やってるんですよー。

GridoのBonbónがとても美味しい!

// ads by Google 近くにあるアイス屋さん「Grido」のアイスを買って食べているのですが、箱入りの「Bonbón」というアイスがすごくおいしいのです。 満足!

いつも仲良しムスメーズ。

// ads by Google 娘と幼馴染のJちゃんは大の仲良し。 微笑ましい二人の写真をたっぷりお届けします(笑)

初めてGRIDOのアイスを食べてみました。

ads by Google // 良く行く公園の近くに、今まで入ったことのないジェラート屋さんがあったので入ってみました。 美味しかった!